香る癸卯御朱印の授与 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

(株)グリーンフレグランスの枡田ですほのぼの

 

 

 

 

弊社の活動の一つとなりました、西宮八幡宮の花手水作成。

新年の御朱印のデザインもご依頼を受けました。

 

新年の御朱印ということで、なかなかのプレッシャーですあせる

 

祢宜さんより「一陽来復」という文字を入れて欲しいとご要望を頂きました。
 
当初は鶴のデザインにしていましたが、干支のウサギに変更。
 
お正月らしく・・・
オンリーワンなデザインに・・・
 
御朱印を強調したデザインにしてみました。
そもそも「御朱印」とは、西宮八幡宮という赤い印の文字のことです。
 
伊勢神宮内宮と外宮の御朱印を頂いたことがある方はご存じだと思いますが、
参拝と年月日の文字、赤い印というシンプルな御朱印です。
 
本来ならそれだけで十分なのですが、
新年を祝うというための特別な御朱印にしたいと思いました。
 
 
デザインは、難を転じる「南天」

 

 
年が明けた真冬の中、最初に開花する「梅」
 

 
縁起物の植物をデザインしました。
 
よ~く見ると、少し立体的です。
 
 
合計30体ございますが、千代紙のウサギは全部柄が違います。
 
 
 
全てがオンリーワンの御朱印です飛び出すハート
 
香りは、香守りの精油で香り付けしております。
詳細はこちらでご案内中飛び出すハート
 
 
ひとつひとつが手作りです。
 
「南天」と「梅」はそれぞれ15体ずつございます。
すべてオンリーワンなので、お好きな御朱印をお選びください。
 
新年の初詣に、特別な御朱印で良いスタートをきっていただきたいと思いますキラキラ
 

私も元旦の日に1体頂こうと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

 ↓↓↓

お名前をお知らせくださいつながるうさぎ
折り返し、ご連絡さしあげます。