癸卯花手水2023 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

(株)グリーンフレグランスの枡田ですほのぼの

 

 

 

 

弊社の活動の一つとなりました、西宮八幡宮の花手水作成。

新年を迎える花手水を12月28日に制作しました。

 

今年、花手水で大活躍した白兎さん。

 

 

 

 

 

 

来年の干支です。

 

来年の主役の白兎さんにお正月らしく振り袖を着せました。

花とのバランスを考えて、寒色系の青い着物を文庫帯で締めました。

 

 

 兎さんの頭を飾り付けしていないのですが、バランスを見たいので置いてみました。

 

「かわいいラブ」の連呼で澄恵先生、撮影が止まりません(笑)

 

 

そして、兎さんはお色直しをしたいので、一旦自宅に連れて帰りました。

 

その間に、迎春の文字を飾りました。

 

 

 お色直しをした30日、兎さんは再び花手水の中へ。

 

 

少しだけ頬を赤らめ、口紅も唇口紅

頭にもお花をブーケ2

 

 
龍神さまは、南天と金柑の球体に囲まれています。
 
 
摂社や狛犬にもお花を飾りました。
 
 
 
 
皆さまの初詣が楽しくなりますように飛び出すハート
 
 
新年は、干支の兎さんがお迎えします。

 

 

晴れ着姿の白兎さんに会いに来てくださいませニコニコ

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします音譜

 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

 ↓↓↓

お名前をお知らせくださいつながるうさぎ
折り返し、ご連絡さしあげます。