今年のX'masディナーはかくれハーブ料理 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

    

    

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

今年のX'masディナーは、どのようなお食事でしたか?

 

わが家では年間を通して様々なイベント料理を作ります。

いつもの料理をイベント風にしただけで

誰でもできる簡単な料理なんです爆  笑

 

今年のX'mas料理は、ハーブを散りばめてみました。

ハーブの緑色や香りは、料理がおしゃれに見えたりします。

 

 

X'masリースサラダクリスマスベル
いつものグリーンサラダを輪にしただけです。
たくさんのハーブが入っています。
 
レタスとイタリアンパセリチャービルロケットディル
カラシナビーツのハーブで輪にして、
ミニリンゴや金柑、プチトマト、ウズラの卵、ニンジンを飾りにしました。
 
 
クラッカーの上には、クリームチーズやフルーツ、
そして、ディルチャービル
 
生ハムのバラにはディルピンクペッパーを一粒。
爽やかな香りのディルとこの一粒が良い仕事をしていますラブ
 
 
25日の煮込みハンバーグは、ハーブソルトで味付けをしています。
 
24日に作ったX'masケーキの緑のアクセントはチャービル
 
 
25日に作ったプリンには、カモミールを使ったカモミールプリンにしました。
はなっこりーの黄色い花と
緑のアクセントにディルスペアミントを。
 
 
生ハーブはスーパーで購入できます。
ディルスペアミントは1パック38円でした。
 
香りの強いハーブは、アクセントとして添えるだけで
かなり余りますが、
ディルとスペアミントに関しては、フレッシュハーブティーとしても楽しめます。
ハーブは胃腸を整える働きがあるので、ぜひハーブティーとしても利用して欲しいハーブです。
 
 
リンゴや柑橘類の果物を混ぜても美味しいですよ飛び出すハート
 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

 ↓↓↓

お名前をお知らせくださいつながるうさぎ
折り返し、ご連絡さしあげます。