ラベンダーインコ | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

リビングで、クール・ド・ラヴァンド(ラベンダースティック)を作る時、

ラベンダーの花がポロッと落ちることがあります。

 

 

クール・ド・ラヴァンドを作っていない時に

ラベンダーの良い香りがふわ~っと漂うことがあります。

 

それは、ポロッと落ちたラベンダーを拾い忘れていたものを

我が家のセキセイインコが放鳥時に食べている時ですセキセイインコ青

 

セキセイインコの名前は「メイちゃん」セキセイインコ青

 

そんな時、メイちゃんを指に乗せ、香りを嗅いでみると・・・

 

ラベンダーの香りがする~あせる

 
メイちゃん、大丈夫ぅガーンはてなマーク
 
じつは、こういうことは一度や二度ではありません。
 
セキセイインコに害がないか?ネットで調べてみました。
 
 
すると・・・
 

人間と同じく、リラックス効果に期待ができる

「ラベンダー」や「カモミール」はインコにおすすめです。

 

落ち着かない環境になってしまった場合や

最近ちょっと落ち着きが無いなと感じたときに

与えてみても良いかもしれません。

 

消化を助け胃腸に効果が期待できる「ミント」

などもおすすめ飛び出すハートと書いているではありませんかびっくり

 

キッチンに飾っていたアップルミントを食べようとする

メイちゃんセキセイインコ青を「ダメ~」と追い払っていましたが、

食べていいんですねピンク音符

 

 

ということで、

今年のラベンダーのドライをトレーに入れておくと

食べましたセキセイインコ青

 

ん~ラブ

メイちゃんから良い香りがするぅ~ハート

 

インコも癒されるそうですが、私も癒されます笑

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1