”行けて良かったブラッシュアップ✨” | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

   

 

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

 

アロマテラピーサロン経営で資格を活かしている生徒さん

家族や周りのために資格を活かしている生徒さん

週末セラピストとして資格を活かしている生徒さん

 

有償と無償では施術に対する“意識”は違います。

 

意識の違いは施術にも出てきます。

 

それでも、資格を維持していくための練習は必要です。

 

 

 

いま、コロナ感染者は増加傾向ですが、ギリギリその前に

ブラッシュアップ講座をおこなうことができました。

 

「ぜひ開講して欲しかった」という方

「行ったほうがいいんだろうなぁ」という方

いろんな感情を感じつつの練習会でしたが、

ブラッシュアップ講座が終わった後、皆さんがおっしゃった言葉

 

「来て良かった。」でした飛び出すハート

 

 

長く続くコロナ生活です。

制限された日々が続き、自分の目標も見失い、

目標がないから頑張れない・・・

 

そんな感情を持っている人は多いです。

 

 

今回のブラッシュアップ講座に参加の可否に対しても

いまは人にできないし・・・

全然施術していないから順番忘れているし・・・

という理由で不参加された生徒さんもいるはず。

 

 

今回、参加された方の中には

ずっと施術していない方もいました。

 

できない自分を見せるのは、

恥ずかしいという感情もあったと思います。

 

そんな感情もぜ~んぶ受け止めてのブラッシュアップ講座でした。

 

参加するということに意味があるのです。

 

だから、「来て良かった」飛び出すハートという感情が味わえたのです。

 

これはコロナ生活の日々の中において大切な感情です。

 

 

当校の卒業生は希望の手を持っているのですからハート

これからもハンドパワーを磨いていきましょうねチョキ

 

 

今回のブラッシュアップ講座に参加されたアロマセラピストさんが

ブログにしたためて下さいました。

 

ありがとうございます爆  笑音符

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1