アロマブレンドデザイナーの言葉チョイス | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

 

    

アロマリラックス&

 リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

3月18日~20日にかけて

萩市の萩・明倫学舎で開催されるイベント 「香りをまとう✕萩・明倫学舎」

 

 

 

そのイベントの準備を兼ねて、

当校で学ばれたAEAJ認定アロマブレンドデザイナーの

ブラッシュアップ講座2回目を開講しました。

 

今回は、アロマリラックスで開催しました。

 
この日は、2名のアロマブレンドデザイナーさんがご来校しました。
 
お二人には、フローラル調の中の
「ホワイトフローラル」と「グリーンフローラル」の香水作りを
実演して頂きました。
 
 
香りのバランスを考慮しながら、香調作業は楽しいですピンク音符
 
 
でも、その香水を言葉でイメージしていく作業は
苦手意識がある人が多いようですが、
その言葉で香りが想像できるので、“思い”を香りに含ませ、
言葉を乗せてほしいと思いますウインク
言葉選び、がんばって下さいニコニコ
 
 
この日は花の精が見守っていました。
花の精は、萩・明倫学舎の花手水に飾られます飛び出すハート
 
 
「かわいいキューン」とアロマブレンドデザイナーの生徒さん飛び出すハート
 
花の精と一緒に、萩・明倫学舎を盛り上げていきましょうウインク
 
 
次回は、3月6日と8日にブラッシュアップ講座を開講します音譜
 

 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1