立春の日のアロマトリートメント | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

2月4日は立春でした。

この日から新たな流れが始まると言われています。

 

そのような日にお越しになられたのは

昨年末からアロマトリートメントをご希望されていたご新規さまでした。

 

このような時期なので、コロナ感染者が身近にいないかはてなマーク

予防接種をして2週間以上空いているかはてなマーク

などのご質問を、前日の節分の日に再確認させて頂きました。

 

 

90分のフルボディコースには、フットバスがついています。

 

別のクライアントさまのフットバスに

アロマバスボムを入れたところ、好評だったので、

この日、クライアントさまが一番お気に入りだった

ベルガモットFCFをフットバスに使用しました。

 

 
立春・・・
明らかに、前日と違うエネルギーを感じました。
これが、春のエネルギーなのでしょうかはてなマーク
 
でも、今年の立春は、特別のような気がします。
 
そのような日を、偶然にも選ばれたご新規さま。
アロマトリートメントをきっかけに、何かが動き出すのでしょうか飛び出すハート
 
施術中では、クライアントさまの身体と対話しながら
クライアントさまの気になるところを確認します。
 
クライアントさまが感じるセラピストの手は、
心にも触れることになります。
 
『不調なところを気にかけてくれているなあ』と
クライアントさまが思われるだけで、身体の緊張は緩みやすく、
身体が緩むと、心が緩みやすいです。
 
施術中は、クライアントさまもご自分の身体や心と向き合う時間です。
 
セラピストの手のリズムや香りが生み出したハーモニーは、至福の時間となります。
 

 
施術が終わると
脚付きのティーカップで温かいハーブティーをお飲み頂きます。
 
施術後は喉が乾いているので、何杯でもお飲み頂きます。
 
代謝が上がり、血流も良くなっているので、溜まった老廃物を一気に流し、
身体の中からもデトックスです。

 

がんばっているご自分のご褒美タイムをご堪能頂きました。

 

コロナ禍なので、施術できない時もございますが、

セラピストを介して、ご自分と向き合う香りに包まれた時間は

至福の時間ですね。

 

 

“香りを感じる”とは、“見えないものを感じる”ことに繋がります。
“考える”ことより、“感じること”が大切です。
 

ときどき、リセットにお越し頂けると嬉しいですハート

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1