ハーブ&フラワー♡アロマチョコのレシピ | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

2月になりました。

2月にはバレンタインデーがありますね本命チョコ

 

素朴だけど、華やかなチョコを作ってみましたので、ご紹介しますハートのプレゼント

 

 

 
 

 

材料

●板チョコ …… 1枚

●ドライハーブ… バラ、カレンデュラ、ウスベニアオイ、ラベンダー

●生ハーブ …… ローズマリー

●アラザン(シルバー)

●ハッカ精油(北見産)

 

ハーブ類は、食用のものを使用

ハッカ精油は、食品添加物の表示があるものを使用

 

 
 
 

 

作り方

 

①板チョコを細かく割溶かします溶かします。

 

 

②クッキングシートを敷いた上に、溶けたチョコをスプーンで丸く流します。
 

 

ハーブアラザンをトッピングします。

 

メモバラウスベニアオイカレンデュラは花びらが薄いので

食感に問題ありませんが、

ローズマリーラベンダーは、最後まで口の中に残り、

ゴソゴソ感がありますので、

ローズマリーの葉は新葉で1枚、ラベンダーは1~2粒にして下さい。

 

 

④冷蔵庫でしっかり固めます。

 

⑤固まったら、ハッカ精油爪楊枝に付けて、ドライハーブに浸み付けていきます。

 

メモハッカ精油を付けすぎないように注意が必要です。

 付けすぎると、歯磨き粉っぽくなりますあせる

 爪楊枝をちょんちょんという感じで、カレンデュラウスベニアオイ

 付いているはてなマークという程度にしてください。

 この程度でチョコを食べた時に、チョコミントの香りが口の中で広がりますラブ

 
メモハッカの香りに好みがあるので、ハッカ油はなくてもオシャレなチョコになりますよ~クッキーのプレゼント
 
 
コロナ禍前のような生活になかなか戻ることができませんが、
ハーブやアロマで日々の生活が潤いますようにチョコがけハート
 

 
ハーバルライフやアロマライフのヒントにしてください本命チョコ
 

 

 


公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いします
つながる花1つながるうさぎつながる花1