仕事始めの日 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

(株)グリーンフレグランスの枡田ですほのぼの

 

 

毎年仕事始めはゆっくりスタート。

今年は、1月11日が仕事始めとなりました。

“1並び”って良い感じ音譜と思っていたら、

偶然にも

「一粒万倍日」「天赦日」「天恩日」「甲子(きのえね)の日」飛び出すハート

 

「一粒万倍日」は、金運や事始めの吉日

「天赦日」は、あらゆることの最良日

「天恩日」は、全ての人が天から恩恵を受ける日

「甲子の日」は、この日から始めると運気が良くなる日で大黒天の縁日

 

おまけの「友引」。

これだけ開運が重なるのは、なかなかの超スペシャルな日です。

 

大黒天の縁日だったら、

大黒天さまをお祀りしている西宮八幡宮へお詣りをしておこう飛び出すハート

 

 

花手水の南天。

今年は、ムクドリに南天を食べられていません。

 

 

去年の1月中旬には南天がほとんどなくなっていましたが、

まだたくさん実がついています。

 

1月15日夕方には、「節分花手水」に変わる予定にしていますが、

さて、南天・・・どうしよう・・・

 

案は、2パターン考えていますが、

どうするかは、花材集めで決まりそうです。

 

そうそうひらめき電球

今年の仕事始めは、山口市でした。

 

お正月の二社詣でのお神籤の内容はとても良かったし、

仕事始めの日も最強開運日。

 

山口市でのお仕事が、更なる展開に繋がっていくと嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1
LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2