「香りのパレット」作りとは? | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

AEAJ認定アロマブレンドデザイナーコース日曜クラスも開講しました。

 

このコースは、アロマテラピーというよりフレグランスのお勉強が中心で

精油のブレンド技術に対する基礎知識を習得していきます。

 

 

そのためには、香りの特徴や持続性、印象を精油ごとに

まとめていく「香りのパレット」の作成が必要不可欠です。

 

ご自分の「香りのパレット」で実習やクリエーション、

実際に創作した香りをどのような空間やシーンに活かすかなど、

精油について詳しく学んでいきます。

 

 

よって、「香りのパレット」作りは大切な作業で

自分の引き出しを作ります。

 

その引き出しの中身が少ないと、情報も少なく、

いざ、精油をブレンドしましょう・・・となってもイメージが浮かびません。

 

 

ある意味、「香りのパレット」作りは精油と仲良くなる作業でもあります。

 

アロマブレンドデザイナーコースは

たくさんの精油と仲良くなる勉強でもあるのです音譜

 

 

一度にたくさんの精油を嗅ぎますので、

コーヒーを飲んだり、お菓子を食べたりと

嗅覚を定期的に休めながら「香りのパレット」作りに励んでいただきました。

 

 

初回の香りのお土産は、名香「エンジェル」を作っていただきました。

調香師になった気分も味わいつつ、

ナチュラルフレグランスに触れつつ、

次回から始まるオリジナルフレグランス作りのイメージを感じていただきました。

 

 

1滴でも香りのイメージが変わります。

ご自分と向き合うように、精油と向き合っていきましょう。

 

香りのハーモニーを奏でるためには、精油と向き合うことです。

 

 

そのための「香りのパレット」作りを充実させた内容にしていきましょうねウインク

 

お疲れ様でしたハート

 

 

 

 


公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いします
つながる花1つながるうさぎつながる花1