お祭りとennichi | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

(株)グリーンフレグランスの枡田ですほのぼの

 

 

西宮八幡宮の秋季大祭とennichiの朝

晴れました晴れ

 

野外イベントは、天候に左右されやすいので

主催者としては一番気がかりです。


朝から晴れていてほっとしましたが、予報では最高気温が20℃。

風が強いことを予想して、出店者さまには

防寒服の準備もご連絡しました。

やっぱり、後半は時折強風が~DASH!あせる

そのような天候の1日でした。


この日は朝早く、8時半前には会場入りして準備。

花手水は、季節的には9時台が朝陽が照らすようです。

 

 

 

そして、10月10日の神社deアロマに参加された皆様のアロマキャンドルを浮かべました。

 

 

はいビックリマークこれで、「秋季大祭の花手水」完成ですハート

 

10時ちょうどに、のろしが上がりました。

西宮八幡宮の秋祭りがスタート。

そして、ennichiもスタートです。

 

 

各ブースのご紹介ハート

 

おはなきっちんさんは親子で販売です。

 お揃いの帽子がかわいい🎵

 

 

パン、想像以上に焼いてきて下さいました。

特別に鳥居ぱんも登場です。

この日、一番に完売したのは鳥居ぱんだそうですラブ

 

 

旧吉部小学校でのイベント「ナチュラルフリマルシェ」で
お世話になっているエールラポールさんも美味しそうな焼き菓子がたくさんドキドキ

 

 

パンとお菓子は、1時間半後には完売していました。

完売はすると思ったけど、あっという間でしたラブ


あと2つのワークショップブースは

予約制なので、ゆっくりとした時間で進んでいきました。

 

 La lunaさんは、ミニ点描曼荼羅アートのワークショップ。

2年前の初めてのennichiにもご出店いただきました。

 

皆様、無心でした。

無心になると、邪念はかき消されます。

このような時間は大事ですねハート

 

 

アロマリラックスのワークショップは、アロマスプレー作りでした。

 

 

お好きな香りをお選び頂きました。

 

 

それからアロマスプレー作り。

 

 

おまけのミニヘッドトリートメント。

 

 

このような雰囲気でした。

 

そして、この日のメインは、西宮八幡宮の秋季大祭。

ennichは、参拝者さまが境内でゆっくりお過ごし頂く場所と考えています。

これからもお祭りと同日開催は、このスタイルでいかせて頂きたいと思います。

 

宮総代さんのお声がけで開催を決めた秋のマルシェでした。

日数的に告知する期間も短かかったのですが、

多くの方に足を運んで頂きました。

 

お祭りの「わっしょい」は、「和(輪)」を「背負う」という言葉からできていて

みんなで神輿を担ぐ風景を意味しています。

神輿に「神様」がお入りになり、人々の様子、人々の暮らし、

そのようなものを見て頂くことを「神輿を担ぐ」ということになります。

一人では持つことができない神輿をみんなで支える・・・それが「わっしょい」です。

 

ennichiもそのようなイベントとして続きますようにキラキラ

 

 

西宮八幡宮さま、宮総代さま、氏子の皆さま、出店者さま

ありがとうございましたラブ

 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1
LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2