出張ワークショップで夏のワックスサシェ作り | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

ご依頼頂きました、子育て家族を応援する団体「なないろキッズ」さまが企画するワークショップに出張させて頂きました。

3月に引き続きご依頼を頂き、ありがとうございます音符

 

ご希望は「ワックスサシェ」

 

前回が楽しかったので、今回もというご連絡でしたが、

前回は団体スタッフ様

今回は団体利用者様で

子育て中のママ対象です。

 

お子様が触れても安全な布製のサシェをご提案しましたが、

ワックスサシェを強くご希望されたので、

安全な方法を考慮したのがこのようなワックスサシェとなりました。

 

 

お子様が口に入れてしまった場合のことを考慮して

ワックスにはソイワックスを使用。

一般的なパラフィンワックスは、石油からできていますが、

ソイワックスは大豆からできています。

 

ワックスサシェの作品が小さいので、アロマソルトもご準備しました。

器をおつけするのがご予算的に厳しいので

器はご家庭にあるものをご利用、または百均でご購入をお願いしました。


アロマソルトにも安全性に考慮しました。

塩を青色に染めている染料は、食品添加物のクチナシ色素です。

万が一、お子様が口に入れてしまっても大丈夫な塩と染料を使用しました。

 

見本には、宮古島で購入していた貝を器にしたアレンジをご紹介。

普通の塩も使って、波のイメージに。

ビー玉は波の泡のイメージでおつけしていますが、

ビー玉だけは誤飲に気をつけていただくようにお願いしました。

 

 

別室に託児があり、ママ達はひとときのご自分の時間を~照れ

 

 

簡単に、アロマテラピーについてや

安全性についてなどをお話ししました。

 

そして、体感温度を下げる香りや色のお話も。

 

 

配布した資料も爽やかな夏のイメージに作りました。

 

 

その後からワックスサシェ作り音符

夏休みになったばかりなので、小学生のお子様もママと楽しく過ごしていました。

 

 

星形の中には、宮古島で集めたシーガラスも入れていただきました。

いまは県外にもなかなか行けない状況ショボーン

南の島のものを触れていただいて

少しでもお出かけした気分になっていただけると嬉しいです。

 

 

皆様の作品です。

使用した精油で色が違います。

 

 

ご自宅では、アロマソルトをどのような器に入れて

アレンジして下さるでしょうか口笛

 

アロマソルトには、体感温度を3度下げる青色と

体感温度を4度下げるといわれている

ハッカ油を2.5ml入れていますので、

ぜひ飾って欲しいと思います。

 

お疲れ様でした音符

 

ご依頼ワークショップについて

【出張のワークショップの場合】

●5名さま以上でお申込みをお願い致します。

●企業様や気の合うご友人とプライベート感覚でワークショップを楽しみたい方にオススメです。

 

【アロマリラックス内での場合】        

●4~5名さまでお申込みをお願い致します。

●気の合うご友人とプライベート感覚でワークショップを楽しみたい方にオススメです。

 

ご予算や内容をご相談しながら、お話を進めさせて頂きます。

まずは、お問合せ くださいませ音符

 

 

 

 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2