和み彩香カラーボトルカウンセラー養成講座月曜クラス最終回。 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

和み彩香カラーボトルカウンセラー養成講座の月曜クラス。

最終回は、モデルさんにカラーボトルを使ったカウンセリングを実践して頂きます。

 

生徒さんの手描きのノート・・・すごいびっくり

見やすいし、わかりやすくまとめられていますビックリマーク

 

がんばって準備してきた様子がうかがえます。

 

 

では、そのノートを使って、私が生徒さんをカウンセリングしていきました。

 

その後で、生徒さんが私をカウンセリングしていきました。

 

それぞれのカラーボトルには、個性があり、たくさんのキーワードがあります。

そのアイテムを頭の片隅におきながら

目の前の人が自分と向き合えるように進めていきます。

 

 

どうやって進めたら良いのだろうはてなマーク

心の声がダダ漏れの生徒さんでしたが、

緊張しながらもがんばっていました。

 

 

防府市からお越し下さったモデルさんに

「私のために遠方から来て頂いてすみません」と生徒さん。

 

 

そんな生徒さんも萩市から通学されていました。

 

 

クライアントさんの話しやすい環境作りは、カウンセリング数をこなすことです。

もっと上手になりますよグッド!

 

 

最終回なので、カラフルなドリンクをご準備していたら、

萩の超人気のぷりん亭をお土産にくださいました。

 

 

ティータイムに、カウンセリングに対しての気づきをお話ししました。

とりあえず、無事に修了しました。

お疲れ様でした🎵


 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1