出張ワークショップで額入りワックスサシェ作り | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

ご依頼頂きました、子育て家族を応援する団体「なないろキッズ」さまの

ママスタッフを対象に出張ワークショップを開催させて頂きました。

 

 

ご希望は「ワックスサシェ」

見栄えのするクラフトを希望とご連絡を頂きました。

 

ワックスは、仕上がりの美しいボタニカルソイワックスを使用。

但し、ソイワックスは融点が低いので、

よく見かける壁掛けタイプは

夏は壁にワックスがつく可能性があるため

置く額タイプにしました。

 

 

見栄えの良さをご希望なので、花材も豊富にご準備。

 

 

精油は、12種類ご準備。

 

 

好きな色で、好きな香りで、アロマクラフト作りが始まりました。

 

 

花材選びと配置で迷う参加者様から

サクサク決めていく参加者様までと様々です。

 

 

形が決まっていないものを作り上げていくには、イメージ力が大切ひらめき電球

 

イメージ力は日頃の生活でもとても大切で、

例えば、新入社員が仕事を覚えていく過程でも

イメージでとらえることができる人と、そうでない人では仕事の効率は変わってきます。

 

当校は、AEAJ認定とJAMH認定のスクールです。

試験が近づいている生徒さん達には

「暗記には脳の容量の限界があるので、イメージでとらえる方法で覚えてください。」

とお伝えしています。

 

イメージ力は後からでも身に付くものなので、

まさに“経験は力なり”です。

 

 

花材や香りの選び方、作業の進め方で、それぞれの個性が出ます。

 

 

この方は動き出したいタイプだなあ。

この方はトップを支えるタイプだなあ。

この方は自分のスタイルが確立できているなあ。

などなど、作業工程で感じました。

 

さらに、選んだ香りで

その予想はかなりの確率で当たってきます。

 

じつは、アロマクラフトからカウンセリングもできます音譜

そこはお時間とカウンセリング料がかかりますが、

ひとつのアロマクラフトからその方の「今の状態」がわかるので、

これまた楽しいワークショップになります爆笑

 

 

最後は、リボンをつけて完成ですウインク

 

  

 

  

 

 

なんとも春らしいアロマクラフトなんでしょうラブ

 

 

ご自分らしさが表現できたでしょうか?

ご依頼ありがとうございました音譜

 

リラックス系の香りを選択した方が多かったので、

子育て真っ最中なんだなあと思いました。

 

子育てとお仕事の両立は大変ですが、

同じ時代を生きるお仲間がいるので

「なないろキッズ」さまは、皆様には心強い居場所だと思いました。

 

お疲れ様でしたニコニコ

 

 

ご依頼ワークショップについて

【出張のワークショップの場合】

●5名さま以上でお申込みをお願い致します。

●企業様や気の合うご友人とプライベート感覚でワークショップを楽しみたい方にオススメです。

 

【アロマリラックスでの場合】        

●4~5名さまでお申込みをお願い致します。

●気の合うご友人とプライベート感覚でワークショップを楽しみたい方にオススメです。

 

ご予算や内容をご相談しながら、お話を進めさせて頂きます。

まずは、お問合せ くださいませ音符

 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2