合格するための試験対策講座を実施 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 
毎年3月と9月に(公社)日本アロマ環境協会(AEAJ)の

アロマテラピーインストラクター試験が実施されます。

3月28日は、前回に引き続き、オンライン試験となりました。

 

すでに、1ヵ月を切っております。

試験範囲の内容の理解度がそろそろできていると試験の合格が

かなり高い確率で見えてきます。

 

ご自分がどこまで仕上がっているのか?

どこの分野が苦手なのか?

そこを確認して、残りの学習できる時間の内容を決めて行く作業をおこないました。

 

 

本番の試験問題よりも多い問題数を

本番と同じ60分で解いて頂くようにしました。

 

 

いまのご自分の実力、理解度が明白になりました。

当校がご用意した問題の70%以上の正解率ではないと

合格することは厳しいのが現状です。

 

それに加え、コロナ禍のため、今回はオンライン試験です。

多くの方が未経験の方法で受験となっていますが、

焦ると頭の中が空回りする可能性もあります。

 

 

そのためには、暗記ではなく、理解していることがとても大切です。

例えば、「光感作」と「光毒性」。

理解をしていないと、出題の方法で間違えてしまいます。

 

答え合わせをしながら、細かな解説と出題傾向の高いところをお伝えしました。

 

 

今回、思うように結果が出なかった場合は、

今までの勉強方法が合っていなかったことになります。

 

本番前の今からの学習方法はそれぞれ違うようです。

その方が合格するための勉強法をお伝えしました。

その方法を受け入れて学習していくと、キラキラ合格キラキラが見えてきます音譜

 

ラストスパート走る人

なりたい自分のための「合格」です。

合格した先が本当の本番です。

AEAJ認定アロマテラピーインストラクターという肩書きを持って

セカンドステージに移行して下さい。

 

最後まで応援していますチョキ

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1