“暮らし応援企画イベント”アロマブースの1日目 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス
新型コロナウイルスに関する情報について

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックスですほのぼの

8月1日~2日、じゅうmado(暮らしの相談窓口)主催の

「暮らし応援企画~こんな時だからリフレッシュ」というイベントに出店させて頂きました。

アロマブースは、セミナールームと広いスペースをお借りさせて頂きました。

 

 

緊急事態宣言が解除されているとは言え、

お客様が安心してお楽しみいただけるように

感染予防対策の備品を準備していましたが、

イベント開催1週間前くらいから、大都市を中心に

新型コロナウィルスの感染者が増加傾向になりました。

イベントそのものが中止、または延期の可能性もある中

さらに感染予防対策を強化しました。

 

今回のイベントは、新しい形式で事前予約制。

密になることはありませんでした。

 

少し早めにお越しになられたお客様が、殺風景な空間の中、

退屈されないようにアロマクラフトの展示コーナーも設けてみました。

 

 

 

 

 

 

アロマトリートメントコーナー以外に、

アロママスクスプレー作成コーナーや和み彩香カラーボトルカウンセリングコーナーも。

 

 

 

一番人気は、ダントツのアロマトリートメントコーナーでした。

 

 

2台のアロマベッドは、フル回転。

 

 

今回は、お客様の気になる部位を確認して、セラピストがその場で施術内容を決めました。

フットをご希望でも、肩や首のコリがあれば緩めていきました。

 

 

アロママスクスプレーコーナーは、ミニ講座タイプの内容でした。

アロマテラピーとは?

精油とは?

代表的な抽出法について

抗ウィルス作用の高い精油の説明

芳香蒸留水の説明 などなど

 

 

アロマテラピーインストラクターの資格者だからご対応できるレベルを

ご提供しました。

 

 

和み彩香カラーボトルカウンセリングコーナーでは、

ご自分の気持ちが選んだカラーボトルに投影されていることを知り、

「泣きそう。」とおっしゃるお客様もいらっしゃいました。

 

 

今回、予約キャンセルが出ても、空いた枠に

すぐ違う方のご予約が入るような状況だったそうです。

受付ではトータル的な予約表を確認しながら、担当者を割り振りました。

 

 

この日のテイクアウトは、haguhaguカフェさん。

お昼休憩に頂きました。

 

 

1日目が無事に終わり、バックヤードではサプライズ。

この日、誕生日だったアロマセラピストがいました。

当日の朝知ったので、何も準備していませんでしたが、

お客様からの差し入れのバームクーヘンがハート

なんて、タイムリーな音譜

 

 

アロマキャンドルに火を灯し、「せーのっ!」で、バースディソングを歌いました。

そして、最後に火を吹き消してもらいました。

サプライズに、感動してましたね音譜

良かったハート良かったハート

 

1日目のお客様の中には、早速リピーターになってくださった方もいらっしゃいました。

嬉しいですねハート

 

この日の夕方、このような自然現象を見ました。

「幻日」です。

 

 

今まで見た幻日の中で一番美しかったです。
幻日は「よくがんばっているね」「そのままで大丈夫」というメッセージがあるそうです。
 

さあ、あと1日。

1日目は5名で対応でしたが、2日目は6名です。

2日目の様子は後ほど~ニコニコ

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1