GWのアロマライフ&ハーバルライフ(2.May) | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

4月26日~5月6日の期間限定で、アロマリラックス企画を発動しております音譜
当校で学ばれたAEAJ、またはJAMHAのどちらかの資格をお持ちで
Facebookを利用している生徒さんたちと
GWのアロマライフGWのハーバルライフというテーマで
アロマやハーブを使ったおうち時間の過ごし方をFacebookでご紹介頂いています。
 
5月2日(土)投稿のアロマライフハートハーバルライフクローバーのご紹介です音符
 

ハート「はじめてのお庭でフットバス

娘たちとお花を摘んで、軽く洗って浮かべると、あら、かわいい花束
ラベンダーハーブがあったのでお茶パックに入れてと♪

娘たちが予想以上に喜んでいて「気持ちいい~」「いいにおいする~」と楽しそう!
やっとわたしの時間。
お湯を足して、精油を垂らして、ゆっくり入りましょかハート
心落ち着ける香りでむくみにもよい《ラベンダー》と

オリエンタルな香りで遠くへ行けないから

非日常感を味わおうと《イランイラン》をチョイス!!
顔を少し足元に近づけ、深呼吸!
はぁ~癒される。うん、いい。解放感もあって気持ちいい。

フットバス後は足がスッキリ軽いと実感。
少し動いただけでも暑い~と感じたので全身も温まったんだなぁと。
もっと長い時間入ったら全身ポカポカしてくるんだろうな。
からだをあたためることで免疫力アップにもつながる爆  笑

娘たちもすごく喜んでいたし、とてもいい気分転換になったので、

またお庭でアロマフットバスしようハート

(アロマセラピストの投稿)

 

 

クローバーブレンドハーブティー

久しぶりに庭の手入れをしました。
レモンバームがたくさん収穫できたので、

フレッシュハーブでレモンバームとペパーミントのブレンドハーブティーを淹れました。

爽やかなレモンバームの香りは不安な気持ちや緊張を和らげてくれるといわれています。

ハーブティーを作る時、茎をいれると苦味とエグみがでやすいので

丁寧に茎と葉を分けるのですが、私はこの作業が好きです。
葉をちぎるとふわっとハーブの香りが部屋中に広がってハーブの優しい香りを楽しめます。

フレッシュハーブティーの美味しい季節。今できる事を楽しみたいなと思います。

(アロマテラピーアドバイザーの投稿)

 

 

ハート「家族とフェイシャルスチーム&ハンドバス

お庭のラベンダー、ゼラニウム、ミント、タイムなどに散歩で見つけたヨモギもプラス。

最初は、主人と2人でハーブの香りのフェイシャルスチームで癒されタイムキラキラ
ハンドバスの時は、ラベンダー精油を追加して香りもアップ爆  笑
気持ち良かったし、何となく手がスベスベしてるかもひらめき電球と主人。

そういえばビックリマークと、ドライにしたバラの花びらがあったのを思い出し、娘用に追加赤薔薇
先程のハーブの香りにバラの香りもプラスされて、更に癒される〜ハート
フェイス、ハンドが終わった娘がフットバスもご要望爆  笑
更にハーブを追加して、フットバスタイムあし

(アロマセラピストの投稿)

 

 

クローバー「桜の塩漬け」

満開の八重桜桜を塩漬けに加工中です。
桜の花より葉から香るので、期待していなかったけど

一晩置いたらクマリンの香りが~ラブ桜
ただいま、第2工程中桜

(シニアハーバルセラピストの投稿)

 

 

 

ゴールデンウィークのおうち時間が長くなりますので、

ハーバルライフやアロマライフをお楽しみください音符

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2