出張アロマ「小学生対象のキャリア教育」 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

グリーンフレグランスですほのぼの
 

毎年、市内小学校さまよりご依頼を頂く「キャリア教育」の講話。

今年もお声を掛けて頂き、小学校へ伺いました。

 
小学校には、シェフ、警察官、保育士、救命看護師、鉄鋼業者など

その道の専門家の方々に混じり、

アロマセラピストとして小学生児童に仕事内容をお話ししました。

 

テーマは、「夢に向かて~ゲストティーチャーに学ぶ会~」です。

 

 

アロマセラピストの寄り添う精神、目の前の人に喜んで頂く喜び

また、働く目的などをお話しさせて頂きました。

 

 

今年の児童は、物静かなお子様が多い気がしました。

そして、たくさんメモを取っていました。

みんな、何が一番心に響いたんだろう・・・

 

 

2025年問題。

あと5年後です。

日本の保険制度が破綻する可能性があります。

そこで、政府の掲げている対策は、地域包括ケアシステムの構築です。

 

地域にサポートセンターを設置し、

住まい・医療・介護・予防・生活支援などのサービスを組み合わせて

一体的に提供するシステムの構築を政府は推奨しています。 

 

近い将来、統合医療へ移行する可能性があるならば

アロマテラピーの導入の可能性は高いです。

 

そこで、いま私にできることは香育活動です。

 

 

将来を託されたお子様に、このようなお時間を頂き、本当にありがとうございました。

 

その後で、一緒に行動した、当校の実技指導講師の澄恵先生と

ランチに出かけました。

 

 

すでに、予定している活動があります。

通常の教室以外に、外での活動が多数入っています。

その確認作業もおこないました。

 

 

お店の外には、ワイルドストロベリーの花と実が成っていました。

“幸せを呼ぶワイルドストロベリー”

これからの1つ1つの活動が実りますようにいちごいちご

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2


インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1


LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2