精神科看護部長様の研修会 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

1月30日、山口県の精神科の看護部長様の研修会のご依頼を受けて


山口市のKKR山口あさくらでアロマテラピーの講座を開催させていただきました。



アシスタントは、AEAJ認定アロマテラピーインストラクターのMさん、


次回アロマテラピーインストラクターコースを受講するHさんに入って頂きました。


今回、「アロマテラピーにご興味がある。」と、この会の会長様と副会長様が


初めて参加されるということで、ハードルがぐぅ~~んと高くなりましたが、ピンチはチャンス!


アロマテラピーが医療に導入する種まきができますニコニコ



タイトルは、「アロマテラピーに期待すること~統合医療と健全な心づくり~」





この日は、アロマクリーム作り。


精油は心まで潤うおすすめ精油から選択していただきました。






奇数でおひとり余っていた副会長さんをモデルにお手をお借りしました。


会長はペアの女性にハンドトリートメントを実践されました。


珍しい光景に、看護部長さんたちは笑顔です。


私がお伝えしたいこと、皆様が望まれることをミックスした内容で進めていきました。


素晴らしい機会を与えていただいた担当者様、本当にありがとうございましたドキドキ



開催翌日、お世話くださった看護部長さんより嬉しいメッセージを頂きました。


詳細はこちら です。