アロマある日々 | キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 河内あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

昨日は、キンロスー一美さんのアンチエイジングセミナーに参加してきました。

土曜日、娘の中学最後の運動会のため、雨天だった場合は、参加できないけど。。

と、思いつつも、毎回、仕事と重なり、なかなか行けなかったので、思い切って申し込み(笑)

  運動会では、娘は、副団長として、がんばっていて、感動をいっぱいもらいました。

{747FB074-4E45-429A-844A-A6E1C54B07DE:01}

中学生パワーすごいですね。

この日の夜も応援団の打ち上げと、出かけていきました。

  そして週末も、代休の本日も、朝七時から、部活。。。

わたしなら、ぶっ倒れそうです。(笑)

運動会には、 運動会は、いつなの?と連絡をくれ、   祖父母も、かけつけてくれました。暑い中、感謝です。

   少し膝を痛めた、娘に、早速、クレイ湿布。

{5DFBC43E-E63C-4536-B88A-D409A4BD1156:01}


15分後には、こんなんでした。

{E5D14DAA-788D-4D46-8DC2-A61E82BEC011:01}


クレイも、アロマも我が家では日常的に登場。

そんな世の中になってほしいな。

知らないのは、本当にもったいない。

そして、せっかく勉強していても、全くいかせていないのは、もっともったいない。。と日々感じております。


来月からのクレイクラスでは、実践できるコツなどもお伝えしていきますから、楽しみにいらしてくださいね。

レッスンは、全て定員になっております。

新規クラス募集は、まだ未定です。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



     さて、昨日は、前日の炎天下での応援疲れ、夜中まで、お仕事で(笑)ほぼ完徹の絶不調での参加となりましたが、素敵な出会いもあり、早速取り入れていこうということもシェア頂き、取り組んでいきたいと思います。

   懇親会にも参加させていただきましたが、皆様、食にこだわっていらっしゃり、
話も弾みました。
私達のテーブルは、盛り上がりまして、
チーム一美!とグループも、作っちゃいましたよ。

{E1EBF8F9-A582-471A-A089-C94046E89E80:01}
これ、美味しかったあ!

   薬剤師の方もいらっしゃって、色々お話させてもらいましたが、ご自身や子供さんには、やはり薬は飲ませないとのこと。。

   ここ、十年以上、アロマのお勉強から、体や免疫と勉強を重ねてきましたが、最終的にたどり着くのは、健康な体。

  そして、やはり、根本は、何を食べてるかなのだと実感しています。

  家族のためにも、できること、今後も、続けます。

   さて、週末は、香りマーケティング協会 として、船橋西武さんでの香りイベントのお仕事も。

{81CEF24B-36EA-4424-AD11-F138F69449A3:01}

aromapodは、金曜日担当させていただきましたが、わざわざ、いらしてくださる生徒さんもいらして感動でした。
ありがとうございます。

   普段、連日、レッスン行っておりますが、アロマに興味があり、学びたいといらしてくださる方へのレッスンとは、また違う角度からのアプローチが必要ですが、


アロマ、楽しそう!

アロマ、役にたちそう!

そう感じて頂け、精油も購入します!とのお声も多く頂き、とても嬉しく思います。

土日は、登校で、アロマコーディネーターライセンス取得してくださった生徒さん達にお願いしましたが、お客様にも好評頂けたようで、感謝です。

このように一緒にアロマを広めていけること、大変嬉しく思います

  夏に大活躍の精油たちを、ご紹介させていただきました。

{726BD17A-EC62-499E-8362-EADC9DC98503:01}


   ご参加頂きましたお客様にも感謝します。

   
   

    さて、本日は、ビューティショーに参ります。

   大好きな仲間も、一緒です。

またご報告します。

  ほぼ歩き回るので、朝から、しっかりアロマケアもしてまいりました。

{C49E14E4-8C8A-499D-9A07-F54B1A3406A9:01}

  使用した精油は、


ジュニパー
タイムサツレオイデス
サイプレス

洋服に、オイル着くのが嫌でしたので、ジェルケアで。


   関節が、もともと弱いので、こうしたケアは、かかせません。

   
   夜は、免疫エステのお客様も、いらっしゃいますので、忙しい一日と、なりますが、アロマのパワーを借りて、快適に乗り切ります。

皆様も素敵な一日を!