HMS☆シニア スター講習会 年間スケジュール | キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 河内あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

 楽しかったGWも、あっという間に終わってしまいましたね~。

我が家は、GWといえど、娘たちは、部活や習い事など 予定びっしり・・・。

家族でお泊り・・というのは、小学生のうちまでだなあと実感しております。
(春休みは この限りでないけれど・・)

 特に、比較的厳しめの(笑)運動部に入った場合は、ね。

  aromapodも 連休中も、ほぼ連日 お仕事でございましたが、打ち合わせや 施術などなど
充実し、あっという間のGWでござました。

  空手の大会やバスケの春季大会の応援へもかけつけました。


 

__.JPG


 空手大会では、引っ越し前からの幼馴染と 一日 過ごせ、とっても楽しかったようです。

 わたしも 久しぶりに ママ友とあって、話しまくり、楽しかった~の一日なのでした。

__.JPG

  ゴールデンウィーク中には、長女の誕生日もあり、娘リクエストで、しゃぶしゃぶ。

 

 __ 1.JPG__ 1.JPG


 生クリーム嫌いな姫のリクエストで 31のアイスケーキで お祝い。

 __ 2.JPG__ 2.JPG

 


 また 気持ちを引き締めるために、そして これからの未来のために 神社へも。

君が代、の歌詞でうたわれた、さざれ石もありました。

 近いのに、今まで一度も参拝させていただいたことがなかったのですが、娘たちも、さざれ石に 釘づけでした。

 お写真。。。とってなかった・・。




  こちらへでは、僧侶の方から、ありがたい話もお聞きし、気持ちも引き締まりました。
 
  __ 3.JPG__ 3.JPG

  これからは、定期的に 参拝する予定です。

神棚も 購入させていただきました。

 

  さて、今日は、HMSスター講習会についてのお知らせです。

会員の方には お手元に届いているかと思います。

 
__ 5.JPG__ 5.JPG

 aromapod、HSAでは、昨年に引き続き、HSA認定シニアマイスターを 今年も 務めさせていただいています。 今年は、人数 増えまして、全国で14名のシニアマイスターによるスター講習についてのお知らせです。

 富山や新潟、愛知など、遠方からのお問合せも多くいただいており、ありがとうございます。

 aromapodによる シニアマイスタースター講習は、6月6日 ・ 6月8日 

 手作り石鹸で 落とせるUVクリーム 作成 になりますが、こちらは 両日 すべて 定員になっております。ありがとうございます。


 7月9日(水) 10時半から12時半  お肌の仕組みと 肌力UPアロマローション作成
__ 4.JPG__ 4.JPG



 こちらは 数名 お席ございます。

 お肌の仕組み・肌力の引き出し方をレクチャーさせていただきます。
  朝晩ケア、このローション1本で ケアできてしまう、魔法のようなアロマローションです。
 入れても無駄なものは 徹底的に排除しています。 そしてなぜ そのレシピなのかも、しっかりレクチャーしていきます。

  レッスン料金  3500円  材料代 2000円

  こちらは、マイスターの方が 受講されますと、化粧品学スター取得となります。


9月18日  保護ベールアロマのハンドクリーム  & ふわとろ クレンジング作成

  13時から14時半 午後クラスです。

  手作り石鹸を簡単にアレンジして、ふわふわとろとろの石鹸アレンジを学んでいただきます。
  冬にお肌が、かさかさになる理由、まちがったケア、市販品との違いなどを しっかり学習後、ご自宅で簡単にできるハンドクリームを作成いただきます。

 これから 夏・・という時期に、ハンドクリーム。。。というのも ちょっと 季節外れのご案のような気もしますが、きっと 9月なんて あっという間なのでしょうね・・・


 夏には 夏肌に合ったレシピがあるますので、その講座もしたかったなあ と 思いつつ、

すでに 数か月先まで レッスン予約でいっぱいのため、無理そうです・・。


 こちらのレッスン 参加のお問合せなどは、
下記より おねがいします。

 http://aromapod.info/contact


 10月7日  リキッドソープ作成 & ピーリングアレンジレッスン 

 こちらは  10時半から12時半となります。

講習で 実際に 苛性カリをつかって リキッドソープ作成いただきます。

 こちらは 6500円(材料費込) となります。

リキッドベースと アレンジしたクラフトを お持ち帰りいただきます。




 また 少し先になりますが、10月6日.9日. 11月11日 は、自家製ハイドロによる石鹸作りを 行います。

 ハイドロのプロとして、石鹸に生かすコツなども レクチャーしてまいります。

こちらの募集は、9月1日からとさせていただきますので 宜しくお願いします。


 他にも 魅力的な講座が、沢山ありますので、是非 会員の方は、冊子の方を ご確認くださいませ。


 さて、昨日は、赤羽橋にて 化粧品学のお勉強。

  お勉強になりました。こんなかわいらしいクリームも作成しました。

 
__ 4.JPG__ 4.JPG

 帰り、総武線の人身事故で、電車に一時間缶詰めとなり、自宅で 施術のお客様でしたので ぎりぎりで あせりましたが、なんとか間に合い、よかったです。

 さて、本日は、これから 施術のお客様、3名様と サードメディスンチェックのお客様です。

 
 21時まで みっちりお仕事、頑張ります。


  本日から、免疫エステをスタートされるお客様も いらっしゃいます。

 2か月ほど お待ちいただきましたが、感謝です。

(現在 aromapod施術は、3か月から4か月待ちとなっております。大変ありがたく また もう仕訳なく思いますが、一人では 限界があり・・よろしくおねがいします)

  順次 お待ちいただいている皆様は ご案内していきますので 楽しみにおまちくださいませ。

  免疫エステも、私の目指すところであり、こうして かたちになっていっていること
うれしく思います。

  心もお肌も 元気になる、自分力を 引き出すお手伝いができたらと思っております。


お渡ししているアロマブレンドも ご好評いただいております。

 さて 今日も 壱日頑張ります。

施術続きですので 洗濯機&乾燥機、フル活動で頑張っていただきます。