卒業制作☆ 手作り石鹸の会  &  おすすめ セイロ~ | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

  本日は、手作り石鹸の会 最終レッスンでございました。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG


 手作り石鹸の会 は、 10回コースで 石鹸つくりのいろはから デザイン、OP、皮膚のについてなど

一通り、しっかり学んでいただくコースですが、10回 終ってしまうのが、早い~と おっしゃってくださる方が、ほとんどです。 10回で 20種の石鹸を作成しますが、どれも aromapodおすすめレシピ & 使い心地を変えたタイプになっております。


  10回目の本日は、ちょっぴり 難しいレシピに挑戦いただきます。

 

石けんも いつもより 高温でまぜまぜしていただきますよ。


  こちら 生徒さんより、いただきまして、皆で いただきました。


 こちら、なんと 手作りだそうです~目


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG

 

 なんと オリジナルロゴやシールも!! 素敵すぎます~ラブラブ!





アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG

 お味も最高で、みなさん。習いにいきたい~と おっしゃってましたね。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG
 

 たくさんいただき、aromapod、娘たちと レッスン後に いただきましたが、おいしすぎでした~。


ありがとうございました。


 そして こちらも いただきました。


 こちらも とっても美味~。たくさん、ありがとうございました。



 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


さて、レッスンでは、 お肌に刺激のない石鹸って? 皮膚について 学んでから、色味やデザインを 相談いただきましたが、


どちらも とっても素敵なデザインに~。 


 手前の キラキラ、わかるかな?



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


 皆様、御写真タイム。


アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 5.JPG__ 5.JPG


 おひとり、おうちのご事情で お休みで、最後 お会いできず 残念でしたが、レシピなどは、お送りしますので、楽しみにされてくださいね。



レッスンご参加、ありがとうございました。


  免疫美容にも、大変興味をお持ちいただき、ありがとうございます~。

週末の 説明会は、すでに 定員になってsまっていますので、 また 別日でおこないますので 

日程のご連絡 いましばらく お待ちくださいね♪


 

 レッスン後は、先週 おとりよせした お洋服をとりに、またまた幕張のアウトレットへ~。


 こちらも食べてきました(笑)

 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG

 aromapodは、ジェラート、娘と主人は、クレープ。なんだか 甘くおいしいものばかり たべているなあ(笑)


 そのあとは、リビングに ちょっとした本棚が欲しくて、イケアに。


近いですが、最近、行っていなかったので、とても 楽しめました~。やはり イケアも最高。


 お目当ての家具も買えて、小物も 色々 購入してきましたよ。

こちらのバラは 一目ぼれでしたラブラブ


アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG



 夕飯は、FBでは つびやき済ですが(笑) 最近 購入したセイロ~。


 これ、簡単で 美味しくて、おすすめでございます。


香りもいいですよ~。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG

  3段購入しましたが、もう1段 購入しようかと思っています。


色々 作って楽しみたいと思います。 



 

 さて、 あしたは、午前は、アロマコーディネーターライセンス取得講座  午後は、明日から スタートします、手作り石鹸の会 でございます。


 

  楽しみにいらしてくださいませ。







更新のはげみになりますので お願いします!




アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




にほんブログ村






香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン





 こちらにも参加中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村