精油で香水 & 友人とおしゃべりアロマ | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

今日は、いいお天気でしたね。


  週末は、連投レッスンでございました。4月に入って ちょっと 体調 思わしくなく ブログを ご覧くださっている生徒さんたちが、心配をしてくださっていて なんだか とても ありがたいと思います。


 御心配かけ、申し訳ありません。だいぶ 体調も 回復しております。


 さて、日曜日は、午前は、アロマコーディネーターライセンス取得講座でございました。


  レッスン12. 香水作成いただきます。



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG

 レッスン12は、実は、アロマコーディネーターライセンス取得講座 の 試験範囲外のレッスンとなっております。


  レッスン12・・・実は、香りに むきあう とっても大切なレッスンだったりします。

アロマコーディネーターライセンス取得講座では、試験合格も 大切ですし、精油について 詳しく学んでいただくことも大切です・・それゆえ、成分から精油を みていく癖が ついていくのですが、


 香りを 純粋に楽しむ!!!のは、頭で、目的を決めて、それにあう成分から、精油を選ぶのではなく、


嗅覚で感じて、本能で 選んでいくのって、実は 大切なことですね。


  普段のレッスンで、ここまで 香りをひとつひとつ 感じていただくことは ないので、レッスン12では

当校の全ての精油を じっくり嗅ぎ比べていただきます。


 植物のみならず、動物性香料も ご用意しておりますので、そちらもねニコニコ


 途中 嗅覚が 麻痺してきますので 嗅覚 取り戻していただける グッズも ご紹介。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 5.JPG__ 5.JPG


 
25%濃度で ブレンドいただきますよ。


アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG


 トップ・ミドル・ベースノートも 意識して、香りの物語・・作成。


おふたりとも 素敵な香りが完成しましたね。熟成まで しばらく おまちくださいませ~。


レッスンご参加ありがとうございました。


  さて、午後は、今月から 新しくスタートしました、手作り石鹸の会 週末クラス。

5名様で スタートしましたが、おひとり お休みされて、4名様で ぐるぐる 頑張っていただきました。


 はじめて石鹸を作成されるというかたも お二人いらっしゃいましたが、 こちらの クラスは、はじめてさんも もちろん OKですので 石鹸つくりを 楽しんでいただければと思います。


 初回は、手作り石鹸とは なんぞや。。から 無添加せっけんや 合成石鹸との違い、
なども しっかりレクチャーさせていただきます。

 

  ・・お写真、携帯充電きれてしまっていて お撮りできませんでした。。。


できあがりの写真のみ~。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG

  来月も お待ちしておりますね~。




  さて、本日は、中高時代からの親友が、遊びに来てくれました~。


ふたりとも aromapodのブログを読んで、aromapodローションを 自作して 愛用してくれています。


 精油も すっかり生活に生かしてくれているようで、とても うれしいドキドキ



 aromapod鐵板 ミネラルファンデーションを作成したいということで、作成~。


作成しながらも、あれやこれやと 話しは つきませんでしたなあ。。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG


 なかなか 会えなくても あったとたんに、当時の空気感が、思い出されます。友達っていいですね~。


  軽食も用意しましたが、最近 はまってるセイロ~。


 セイロ、ほんと おすすめですよ。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG

  肩こりが ひどいとの話から、クレイパックも体験してもらっちゃいました、aromapod流 おもてなし(笑)


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 5.JPG__ 5.JPG

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG


   こんなになっておりました~。ふたりとも 疲れてるよね~(笑)


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG

  わざわざ 有給をとって 遊びに来てくれてありがとうね~。


ファンデや アイシャドーも 愛用してもらえたら うれしいなドキドキ


  美味しいお土産も いただいちゃいました。


 ガレットケーキ、激ウマでした。ありがと~

 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 こちらは 手作りだそうで、びっくり。


アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


  4月誕生日でしょ、と プレゼントも頂いちゃいました~。大切にするね~ドキドキ
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG

 もっと ゆっくり 話していたかったのですが。。。aromapod 娘の小学校の保護者会でして、残念~。


 また ゆっくり 会いましょうラブラブ!


  あしたは、手作り石鹸の会 午後は、 まりな先生の ペットアロマ講座でございます。


 お気をつけていらしてくださいませ~。


  

更新のはげみになりますので お願いします!




アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




にほんブログ村






香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン





 こちらにも参加中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村