青山レッスン打ち合わせ~ | キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 河内あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

 本日は、一日が、なんだか あっという間でございました。


体調も だいぶ 落ち着き ふつうに歩けます(笑) (ちょっと前まで びっこでしたので)


 あまり 無理しないよう、楽しく 私ができることを これからも 続けていければいいなあと思います。


 さてさて、本日は、自宅にて、手作り石鹸の会でございました。


  渦巻きスワール石鹸でしたが、気が付いたら。。。お写真おとりしておりませんでした・・・ガーン


完成した石鹸のみですが、UP。

 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG

   納豆の香りが、いまだに漂っております~(笑)


 レッスンご参加ありがとうございました。


  さてレッスン後は、午前帰りの こと姫のランチを用意して、遊びに行くのを見届けてから(笑)


新しく始まるお仕事の 香りラボで、青山レッスンルームへ。


 眺めがいいとは聞いておりましたが、想像以上でございました。

東京タワー見ながらのレッスン、最高ですね~。

夜景も、きれいだそうです。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 鎌倉から、一度お会いしたかった 素敵なハーブの先生にも お会いでき、うれしいaromapodでした。


 香りラボの研究も 順調に進んでおります。


  
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG

 ジャッジョーロハーブハウスのハーブ先生が、おいしいハーブティーを いれてくださいました。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 5.JPG__ 5.JPG

 当校のハーブ、以前 お願いしていたところが、廃業されてしまって(とても いいハーブだったので残念。。) どうしようかなあ~と思っていたら、武内先生が、ブレンドしてくださる~とのこと、色々 リクエストにも おこたえしてくださるようで、うれしいです。


 レッスンでも お出ししていきますので、楽しみにされてくださいね~。


協会のw様より、素敵なお土産 いただいたり、おいしい郷土料理をいただいたりと(詳細は まだ 内緒ですが)お仕事でありながら、楽しく 充実した時間となりました。



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 色々 研究もしてみたいこと満載~でございます。 やはり アロマ 好きだなあ~と実感です。


数か月 こもって 没頭したいところですが、そうもいかず 時間をどうやって捻出するかが、まずは、テーマです~。


 本日 蒸留しました~。 アランビック ますます欲しくなっちゃいました~(笑) 


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


  いくつか 香りの試作品も頼まれていましたので、早速 作成。


  バックやタンスに忍ばせて、フレッシュな香りを楽しめます。


精油によっては、防虫効果も~


アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 淡いお色味。

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


  こちらは、とにかく使い心地がいいので、最近のaromapodヒット作(笑)

近いうち、1DAYで紹介していきます。


3層でかわいいです。 

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


 本日は、午前は、マンツーマンで 石鹸を作ってみたいという方が いらしてくださいます。


はじめての石鹸つくりの お手伝い、うれしいです。


 お気をつけていらしてくださいね~。


午後からは、中学校の保護者会~。 長女も 中2になりましたが、なんだか いまだ 中学 よくわかりません(笑) 職員室の場所とかも わからないし。。。結局 クラスの子たちのことも、ほとんどわからないまま、クラス替えとなりました・・・・。


 小学校と、中学校と 違いますね~。


それでは素敵な一日をお過ごしください。 

更新のはげみになりますので お願いします!




アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




にほんブログ村






香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン





 こちらにも参加中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村