大活躍のくれいのかたち★クレイウォーターレッスン | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

 今日から、4月ですね。なんだか 早いなあ・・・・。


4月は、入学式や新学期があったりと新しい出会いも 多い季節ですね。


  さて、週末は、土曜日に引き続き、連投レッスンでございました。


  午前中は、手作り石鹸の会、週末クラス。



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


   前回 作成いただいた リキッドソープベースも お渡しできました。


レッスン6回目は、スワール模様の石鹸つくり~。


  色味も、じっくりお選びいただきました。


水色がいいです~とのご要望で、手作り石鹸では、初の 色づくりから(笑)


  コスメクラスでは、いつもやっているのにね(笑)


まだ型出ししておりませんので、型出し カットしたら、またUPします~。


 模様作りも、とても楽しそうに、作っていらっしゃいましたね。 


海外旅行から帰っていらした生徒さんから、とっても素敵なメモ帳と 蝶々のレースをいただきました。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG

  細部まで、とっても かわいらしくて、うっとりですドキドキ


 メモ帳も、大切に使わせていただきます。


 ありがとうございました~ラブラブ!



  午前の石鹸教室後は、新しくスタートしました ホームケアコース クレイクラスのレッスンでした。


ホームケアコース美容編・手作り石鹸の会・・・と クラスのみなさん、とても仲良しで、同じメンバーで受講くださっていまして、また クラスの皆様で、クレイクラスも お申し込みくださいました。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG



  レッスン一回目では、そもそも クレイとは、なんぞや・・・から始まり、海外でのクレイ事情や歴史についても レクチャー。

  クレイの世界も、アロマと同じく、楽しく役立つ魅力が、いっぱいです。


 レッスン一回目は、クレイのかたちのひとつ、パウダーでの活用アイテム作成いただき、お持ち帰りいただきます。




アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 コットンボールの作り方に、始めは、苦戦されていましたが、徐々に なれていらっしゃいましたね(笑)


レッスン後は、恒例の化粧水も作成いただきました。


  レッスンご参加ありがとうございました。


またクレイクラスでも よろしくお願いします。


 次回は、クレイのかたち・・ペーストのレッスン。楽しみにいらしてくださいませ。




 さて、本日は、同じくクレイクラス、月曜日クラスの皆様が、いらしてくださいました。



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 5.JPG__ 5.JPG


 こちらのクラスは、4回目のレッスン。4回目では、クレイウォーターのかたち。


  講義では、クレイの いちばんの働き、浸透圧作用のレクチャー。


細菌やウィルスを やっつける仕組みは、クレイと 薬では、まったく違います。あ、精油もですね。


  どれが、いいとか悪いではなく、知っておくことは、大切ですね。


 なんとなく、クレイというと、ペーストのクレイパックのかたちばかり、注目されてる感がありますが。。。

いちばん 活用法の広い形だとaromapodは 思っております(笑)


 本日は、3クラフト作成いただきました。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG

  左から。。。


  鼻水すっきり★花粉や粉じん対策★ 鼻点鼻薬

  クレイシンプルローション( 頭皮ケア・テーブルケア・制汗にも)

  クレイのうっとりピンクのカーマインローション



ぜひぜひ、どんどん活用してくださいませ。


  クレイシンプルローションは、クレイの種類は、違いますが、我が家の姫の アトピーのかゆみにも大活躍でございます。


 ひとりの生徒さんが、クレイで、ある症状が 劇的になおったという経験をシェアくださいました。


こうして、講師をしながらも 生徒さんからの 体験談は、本当に ためになります。ありがとうございます。


  クレイパワーを 実感している方が、急上昇中です。


 

そういえば、3日連続、クレイレッスンしておりましたなあ(笑)


レッスン後は、 そのまま 麻布まで。


 石鹸マイスター協会の シニアマイスターの集まりに行ってまいりました。


 2013年は、シニアマイスターとしての活動も 頑張っていきたいと思います。




ベル 5月からのクレイクラス、金曜日クラスのみ 残席ございます。



楽しく 生活・美容に役立つレッスンですので よろしければ 是非ご参加くださいませドキドキ


 http://aromapod.info/


または http://aromapod.info/contact  から おといあわせくださいね。

  さて、遅まきながら、明日から4日、aromapodも 春休みをいただきます~クラッカー


やりたかったこと、たまってること、一気に 片付けてしまい、充実した春をスタートさせたいとおもっております~。


  いくつか 決定しないといけない要件も あったりしますので。。。結局 仕事から 完全フリーになることはできなさそうですが・・・・ガーン


 子供たちとも、いっぱい遊ぼうっと(笑)


皆様も 残り少ない春休み、楽しくおすごしくださいませ。


更新のはげみになりますので お願いします!




アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




にほんブログ村






香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン





 こちらにも参加中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村