皆様、お疲れですねのクレイ湿布@クレイクラス | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。



本日は、なんだか またまた 春が遠のいてしまったのかのごとく、冷えましたね・・・。


  本日は、午前自宅レッスン後、銀座で、香りラボのお仕事ございまして、大急ぎで参りましたが、

スプリングコートだけでは、震えました・・・。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 5.JPG__ 5.JPG

  OL時代、銀座の歌舞伎座のそばで働いていたので、銀座は、かなり詳しいほうでしたが(笑)


ここのところ、銀座に 毎週末お仕事で 行くのですが、みゆき通りも なんだか すんごく かわったなあ・・・・。


 来月からは、新しいお仕事依頼で、銀座でのレッスン 始まりますので、また いろんなお店、発掘していきたいな。。。と思っております。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG

 本日も 香りラボで こちらを作成・・内容は まだヒミツでございます。。。


  こちらで いくつか クラフト試作も 依頼されており、頑張ります~。


クラフトつくりは、得意分野でして、 ば~と 思い浮かびますが、作るのが面倒というのが、たまに傷(笑)


アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


  色々、銀座を 考えながら 歩いていたら いや~、是非 作ってみたいクラフト発見しまして、早速 試作。

 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG

 かなり 上出来。1DAYで 紹介したい逸品が 完成しましたが・・・・1DAY行える日程が、6月以降なのだなあ、、夏向きにアレンジして またご紹介していこうと思います。


  肩こり・むくみも解消、香りにいやされ、肌は すべすべ~ドキドキ


さてさて、本日は、午前中は、自宅にて 週末クラスの クレイクラスでございました。


 こちらのクラスは、レッスン2回目。


前回、作成した、ナイト美人★コットンボール、とても 気にいって愛用くださっていると報告くださる生徒さんがいらして、うれしいaromapodでした。


  
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 レッスン2回目は、皆様、大変 楽しみにしていただいている クレイ湿布を行います~。


 クレイペーストという形は、ある意味、クレイのあるパワーを最大限に 活かす方法ですので、、そのパワー期待したいクラフトとして使用するには、最適でございますね。


 クレイも いくつか注意点をお話し、選んでいただきましたが、グリーンと イエローが人気でしたね。


 ペーストを、作成後、お互いに肩に 塗っていっていただきます~。


気持ちい~!!!と 皆様 楽しそうでしたねドキドキ



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG


 クレイ湿布の場合は、塗るペーストの 厚さも重要ですねにひひ

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG


  クレイ湿布は、最低でも 小一時間は、おいておきたいので、湿布をしながら、ペースト活用アレンジクラフトとして、口腔ケアクリーム作成いただきました。

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


  いろんな活用法がございます。


 加えるものによってもかなり お味が変わってきますので、お気に入りレシピを見つけていただければと思いますにひひ


  クラフト作成中も、皆様のクレイ、どんどん変化してまいりました~。


途中途中で、お互い 見て、写真も とって・・・・本日の皆様。。。。かなり お疲れだったようで(笑)



 まだ 10分くらいで おひとりは 、こんなんになっておりました・・・・。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG

 その後も 皆様。。。気持ちわるいクレイの変化を ご確認いただきましたね(笑)


  一か所だけ、びっちょり湿ってきた生徒さんも、いらして、いつまでもかわかないとは、どういうことなのかなども レクチャーさせていただきました。


 生徒さん、それぞれの 携帯で 写真 おとりしてさしあげていたら。。。aromapodiphone  で とるのわすれてしまっっていました・・・


 おひとり、ちょっと 歯医者さんで、歯を抜いたばかりの方が、いらっしゃいましたので、手首湿布を体感いただきましたが、やはり 変化しておりましたね~。



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG

 湿布をはがした後は、肩がかるくなった~!!!と いい体感を していただけたようですね。


  皆様、レッスン後は、クレイお買い上げ~。


 中には、300G購入される生徒さんも いらして、 かなり 大量に アルジレッツクレイ仕入れたのですが、


なんだか 残り少なくなってきたので、、また 仕入しないとなあ。。。といった感じです。


 クレイクラスの方に関しては、アルジレッツのクレイ、かなり~割引で ご購入いただいております。

(ちなみに 100G 840円です~。こちらは クラスの生徒さんのみの価格になります、ご了承くださいませ~。)


 レッスンご参加ありがとうございました。 来週 また お待ちしておりますね!!


 ちょいと前から 勉強しておりました 香楽塾 立川先生のもとで、フレグランスコーディネーターの講師の資格も 取得したのですが、認定証が届いておりました。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG

  アロマにとどまらず、世界の名香水の学びは、またまた いろいろな気づきがあり、よかったです。


香りの世界は、深いですね。成分から 香りを見る癖が、ついておりましたが、純粋に香りに 向き合う時間が もてた気がします。


  さて、明日は、またまた 連投レッスン~。

午前は、手作り石鹸の会 週末クラスの生徒さんが、いらっしゃいます。


  スワール模様の石鹸、作成いただきますよ。お楽しみに。


そして、午後は、クレイクラス、新クラススタートでございます。


  クレイへの概念、覆します(笑) お楽しみに~。


大変 好評いただいている ホームケアコース クレイクラスは、5月からスタートするクラスに 2席 お席が ございます。


 ① ホームケア クレイクラス  金曜日クラス  → 残席2名様 

    10時半から 12時半  
    毎月 月謝払い  4000円 (合計 24000円)

  5月31日 ・ 6月28日 ・ 7月26日 ・ 8月30日 ・ 9月27日 ・10月18日 

 平日のクレイクラスは、 次回は、夏休み以降になりますので、受講検討中の方は、是非~受講くださいませ。

  (5月・6月からスタートする 新クラスは、 免疫クラス・手作り石鹸の会・石鹸マイスター平日クラスは、すべて 定員になっております。 石鹸マイスター 週末クラスは、残席ございますので、お問い合わせください。)



更新のはげみになりますので お願いします!




アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




にほんブログ村






香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン





 こちらにも参加中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村