堪えがたい4日間☆ 免疫で不治の病は治るのか・・・・ | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

先日のブログで、書きましたが、4月2日から本日まで、春休みをいただきました。


  今年に入って、本当に、身の回りで いろいろな話が すすみ、お仕事も ますます 忙しく、そして

選択するということが せまられていたせいか。・・いつもよりも 交感神経マックスが 続いておりました。


 もともと 持病があり・・詳細は、ここでは かけませんが・・・・


4月2日から 自分の免疫の力・自己治癒力を 恐ろしいほど、身をもって 体感しました・・・・。


 1日 ブログUPあたりから、とにかく 左足付け根の痛みがひどくなってきて・・

休みましたが、夜中、そのあと、一睡もできないほどの 痛みに襲われましたです。。。


  楽しい春休みを 子供たちと過ごすつもりが、最悪なスタート。


そろそろ デットクスの時期かなあ、、、とは 予想しておりましたが、こんなにひどいとは 思わなかった。。というのが、正直な気持ちであります・・・。


  痛みで叫んだり、涙が止まらいという…恐ろしい日が そのあと、4日 続きましたドクロ


痛みとともに 熱も・・・ 38度5分超え。。。。


  痛みは、治療の過程

  発熱も、治癒の過程


日々 生徒さんにも お伝えしておりますし、それは 確かな事実だと思っております。


人間って、ホント、すばらしいと感じております。



 でもね・・のたうちまわるような・耐えられない痛みを この4日で 実感しました・・・・。

(それまでも しょっちゅう 痛みには襲われていましたが、アロマや指圧で 対処できるものでした。)



  痛みが強いほど、治癒が高まっていることも 十分 理解しておりますが、いやいや、出産の痛みとか

 くらべものにならないですから(笑)


痛みで、シーツは びっしょりでした・・・。


   主人が 早めに帰宅してくれたり、娘たちが いろいろ 世話をしてくれて・・・本当に家族の暖かさを 実感したaromapodです。


  


 本当に 苦しい4日間でしたが、ようやく昨夜、熱も微熱(37度5分)になりまして、 今朝は 朝食の準備も、なんとかできましたわ・・。


 今日から新学期ですから、きちんと送り出してあげたかったので ひとまず ほっとしました。。


なぜ、今回、こんな事態になったのか、、、そして 今後 多分 次は、2、3か月後かな・・・また きっと 激しい痛みに襲われながらも 治癒に向かっていくのだろうと認識しております。


  きちんと 結果が出たところで、こちらか あるいは レッスンで 伝えていきたいなあと思っております。(自分の経験がないことを 安易に伝えていきたくないので・・・)




  引き続き、指圧とアロマとホメオパシーの3本だてで 治癒していきたいと思ってます。


今回は、あまりの激しい痛みに、ホメオパスの片桐先生に ヘルプをだしましたところ、適切なレメディーを教えてくださり、本当に 助かりました。


 教えていただいたレメディー・・・かなり 痛み軽減し、助かりました。。

 片桐先生、ありがとうございます。

http://homoeopathyhonan.web.fc2.com/


  この苦しみも、きっと 今後の私の活動の基礎になっていくものであるなあと 思っています。

体験しているからこそ、伝えられることがあるとも思っています。


 講師仲間にも シェアしていきます。


 まずは 夏からスタートの 免疫クラスで じっくり 学んでいただきます。(平日も 週末も 定員になりました。週末は、予約で満員御礼・・ありがたいです。そして 私の講座に申し込んでくださった皆様には すべて シェアしていけるようがんばりますよ~)



そして 少しでも 私のような思いをされている方の 役にたてればなあと、西洋医学の選択肢以外にも


色々あるんだよ~と言うことを伝え、選択の幅を 増やせるお手伝いができたらなあとも思ったりしています。


 そのためには、まずは、自分の体で証明しないとですね。(笑)


  そして、この春からは、私が やりたかった、いつまでも お肌も心も、若々しく 健康にいられるお手伝スタートして行くことを 決意しつつ、やりたいことが 本当に 多すぎて、 でも 体も 弱ってますので(笑) 無理のない範囲で、まだまだ長い人生、楽しんでいきたいと思っています。





  そして、ケミカルを排除するだけでは 難しかった、ほうれい線たまぶたのたるみやおでこのしわを消す施術や方法を学びました。 


 これは、なにか 高級なコスメを自宅ケアで 使っていくものではなく、aromapod鐵板ローションと、アルガンオイルやローズヒップオイルがあれば 可能です。

 もちろん 施術も必要ですが、改善後は、月にたった1度のケアとセルフメンテ(伝授します)で 維持できちゃいます。


  実際は、6月からになるかと思いますが、アロマ美容コース(フェイシャルのみ)も、始めます。

(結局 清水の舞台から飛び降りるつもりで 施術 学びました。といっても、ハンドでは ほとんど触れません。3ケタで高かったけど・・・まあ 自分が自分に やりたかったので いいのです(笑))


 5月に 数名モニター募集予定です。(当校の生徒さんに限ります。)


  その時に 心とお肌と体が求める精油で、一月分のローション作成と 40分ほどの施術コースでございます。(免疫力もUPさせるものです)

 


 ほうれい線や、たるみ・・・教室にいらっしゃる生徒さんからも よく相談受けますが、aromapod自信アラフォー世代で ほうれい線も 気になり始めましたが、


 右半身だけ、 先週 具合がよいときに 自分で施術したのですが、まだ いい感じ(御写真では、左になりますが)


笑っても、ほうれい線も きれいにドキドキ。 すっぴんで、失礼します。まだ 未完成な状態ですが、途中経過ということで・・・。



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG


 ほおのTOPも 違っています。


 真顔バージョン。 身をもって体感し、皆様に 紹介できる日を楽しみにしております。


(左側(写真右)も、 施術を 3週前に 数回しているので、すでに かなり うすくなってしまっていますが、御写真でも 違いは分かるかな? )


 


アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG


 こんな微妙な違いでも、表情が 違ってみえますよ(笑)

(定着までに 年齢・生活習慣・使用いただいているコスメによって差がでます。)


 心も体も 元気になっていきたいですし、皆様にも そうなってほしいです。


 さて、あしたは、クレイクラスの生徒さんが いらっしゃいます。


 デトックスも 終盤迎え、明日は、元気にお迎えします。


 お天気が あまりにも ひどいようでしたら、また 皆様に 連絡しますが、現状 行う予定です。


 フェイシャツパック行います。


楽しみにいらしてください。 久し振りのお仕事 気合をいれて 楽しみます。




  


  

更新のはげみになりますので お願いします!




アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




にほんブログ村






香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン





 こちらにも参加中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村