唇が、プックラする精油 | キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 河内あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。


今日から、広島でのアロマレッスンのため、尾道に、向かっております。

ただいま、新幹線の中。名古屋までは、なんとか、あっという間な気もしましたが、遠いのね。

娘から、素敵なお守りも、もらい、頑張れそうな広島レッスン。

photo:01




さて、昨日は、二ヶ月ぶりのワンデーレッスンでした。

お一人、インフルエンザで、キャンセルでしたが、皆様で楽しくクラフトを作っていただきました。

photo:02



まずは、全身につかえる、生クリームのようなボディバター。

濃度も、プラナロムだからこそ、可能な高濃度で、作成頂きました。

クリームつくりは、始めてのかたが、半分でしたが、皆様、上手にできてましたね!
自宅で作る時の便利グッズなども、色々ご紹介させていただきました。

妊婦さんの方もいらして、妊娠線予防タイプで作成。
photo:04


免疫も、UPさせるアロマのレシピを、伝授させていただきました。

生クリームアロマ作成後は、女子力を、UPさせちゃう、ジュエリーグロス作成。

勿論、ベースから作成頂きます。
photo:03



容器も朝から可愛くデコりましたの[みんな:01]
photo:05



今月末にも、同じレッスンが、ございますので、そちらのクラスの分も含めて、二十個作成。
キラキラついてるとテンションあがりますね。

こちらは、最近見つけた便利グッズ。
ストーン付けに、便利なのです。ブーケ2
photo:06



グロスは、二色作って頂きましたが、作成中、とてもたのしそうでしたね~[みんな:02]

鏡をみながら、お色調節。

photo:07



皆様、イメージの違う二色を、可愛らしく作られてましたね!

市販の唇プックラタイプに、するグロスにしたい方には、希望を叶える精油もご紹介しました。

フレーバーオイルも、色々ご用意させていただきましたので、お好みのお味が、出来上がりましたね。

レッスンご参加ありがとうございました。

毎月、ご参加くださる生徒さんも、いらして、ありがたいです。
常に新しい情報お知らせできるよう、精進しますね!

月末のクラスに参加くださる皆様は、始めましての、方が多いのですが、友人宅に遊びにくるような気持ちでいらしてくださると嬉しいです。

楽しみにされてくださいませ。


ワンデーレッスン後は、アロマコーディネーターライセンス取得クラスでした。

レッスン8では、精油の安全性、危険性を、学んで頂きます。

photo:08



クラフトは、マウスウォツシュ!

サンダルウッドで、香りアレンジ。

神聖な気持ちになる、マウスウォツシュになりましたね!!

座禅する時に、使います!!との事で、大笑いのレッスンとなりました。

素敵な試験対策の暗記方も、教えてくださり、あー、楽しかった(笑)

いつもありがとうございます。

さてさて、そろそろ新大阪です。
現地では、打ち合わせなども、ありますが、尾道を、色々案内してくださるそうで楽しみです!!

皆様も素敵な週末を!!

 更新のはげみになりますので お願いします!










アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




にほんブログ村





香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン









 こちらにも参加中。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






にほんブログ村





 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








にほんブログ村









iPhoneからの投稿