アロマは薬理分子の集合体 | キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 河内あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。


ここのところ、仕事諸々、ハードな日々でございます。

レッスン報告遅れておりますが、一昨日は、石鹸の会の皆様が、いらしてくださいました。

レッスン中に、お写真撮るのを忘れてしまうことが多いのであせる
レッスン前のお教室。
photo:01



こちらの火曜日クラスは、マーブルレッスンでごさいました。

ちょうど週末クラスも、マーブルでしたので、型だししたばかりの石鹸を、お見せし、色決めなども、行い、型いれ!!

photo:02



先月作成した石鹸も、無事、皆様にお渡ししましたよ。
photo:03



レッスン後、三月から当校で、ペットアロマのレッスンをしてくださることになっている長谷川先生と打ち合わせ。

仲良し講師仲間ですので、共通の仕事の話などでも盛り上がりました!!

色々ありますなあ(笑)


さてさて、ペットアロマクラスは、好評につき、残席一名様となっております。
次回、同内容でのレッスン開催に関しては、未定ですので、ご興味ございます方は、お早めにお申し込みください。

アロマケアにとどまらず、食事のお話なども、してくださるそうですよ。

ご参加の生徒さん達は、楽しみにされてくださいね!

さて、昨日は、午前、午後とも美容編クラスレッスンでございました。

体調崩された生徒さんが、お休みのため、少人数でのレッスンとなりました。

photo:04



前回作成したアロマトリートメントオイルを、すっかりお気に入りという生徒さんは、本日も作成して行かれました。
美容編クラス、作成したクラフトは、熱源を必要としないものに関しては、材料費のみで作成いただけます。
こちらのサービスは、受講期間中のみとなります。ご自宅でも、心配なく作れるようご指導しますので、勿論、使い続けられますよ!

レッスンの中で精油を使って、どの、精油が自分に必要かが、お分かりになると思いますドキドキ

レッスンご参加ありがとうございました。本日レクチャーした朝ケアも、是非取り入れてみてくださいませ。


さて、引き続き午後レッスンでしたが、気がついたらレッスン風景撮り忘れておりました。

この時期ぴつたりの美容クリーム作成頂きました。
photo:05
入れる精油や、器材で、使用感もかわってきますね。

来月も、お待ちしております。

レッスン後は、こと姫習い事のお弁当作り!
最近、生徒さんに教えて頂きましたお店で大量に、色々買いましたが、こちらのお弁当箱も!
photo:06



いい、お買い物でした。愛用します。

今日は、練馬にて、アロマヴィックスペポラップ作成レッスンで、ただいま、向かっております。

十組のママさんたちが、お申し込みくださっているそうで、これからますます増えるであろう、インフルエンザや花粉症、風邪ケアの話なども、盛り沢山にお送りしようと思ってます。

精油は薬理分子の、集合体!!

いつも当校レッスンクラスの皆様にお伝えしておりますが、ベビーちゃんケアに必要なこと、アロマケアでできる事なども、レクチャーしますよ。
楽しみにいらしてくださいね。


明日は、ワンデーレッスンです。
そして次の日から広島出張。

元気に頑張ります。







 更新のはげみになりますので お願いします!










アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




にほんブログ村





香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン









 こちらにも参加中。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






にほんブログ村





 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








にほんブログ村








iPhoneからの投稿