家族で ながらクレイパック♪ | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

 おはよございます。 3連休ですね。


    


昨日は、ブログを読んでくださっていたという方が、マンツーマンレッスンをお申し込みくださり、ご希望の

アロマローションと美容クリームをお作りいただきました。


 ご友人もご一緒に おさそいくださり、お二人で~。8か月のベビーちゃんも 一緒でした。

ニッコニコで かわいらしく、子供は、やはり天使ですね~。




 さて、精油の話もじっくり聞きたいので、プライベートレッスンで・・とのことでしたので、精油についても じっくり お話させていただきましたよ。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG



 ベビーちゃん、講義中は、ぐっすりねんねしていて、ママも ゆっくり 講義を お聞きいただけましたね。


精油について、ほとんど わからない・・ということでしたので、、 かなり 内容も濃く 大変だったかと思いますが、ベビーちゃんのお肌についても かる~く お話させていただきました。


 化粧水も クリームも ローズオットーをIN.


 やはり 香りも効能も ローズオットーは、女性には おすすめです。  ローズオットー精油は、御値段が、えらく高いので(5ML 27000円) なかなか 個人では、手元に 置きにくい精油かなと思いますが、お教室では 入れることができるのも やはり 教室に通う醍醐味ですね。


 たった1滴でも お仕事をしてくれます~。


   レッスンご参加ありがとうございました。


ぜひ アロマな生活、続けてくださいね。


さて、年始のしごとはじめに、注文した 精油、大量に届きました・・・今月からの新入り精油ちゃんが 3本。


 レッスンご参加の方は 楽しみにされてくださいませ。




アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


  ワイルドキャロットで、早速 美白美容液も 自分用に作成しないと。


 昨夜は、映画館でも ビデオでも 見逃していた コクリコ坂が 放映されたので、 家族で 見ることに~。


  映画見ている間って、結構 じっとしていられますので、クレイパックに いいタイミングよね、ということで 家族4人、それぞれ 必要部位に クレイパックしました。


 映画 見ながらパック~!


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG


   ちょいと手が あれ気味のこと姫は、ピンクアルジル~。

疲れたまっている主人は、イエローアルジルです。

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG


  バレー部で、セッターを務めているあや姫。 とにかく 指先からの出血がたえませぬ。



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 私は、相変わらず 持病の関節痛・・・。


薬は、使わず、クレイとアロマ、そして ホメオパシー等 代替療法でケアしています。

(ホメオパシーに関しては、まったく無知ですので、信頼できるホメオパスの方に 定期的に レメディーを処方いただいています~)


  

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG

 

  クレイが 姿を変えていくのも 目に見えて おもしろい。


実際に 腫れて 痛いところの部位のクレイが、スが 入った茶わん蒸しのような感じに~

(なんだか 写真では わかりにくいかな?)



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG

 主人に関しては。。。もう なんだか 形相が~疲れ たまってるなあ。


 でっこぼこ・・・

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG




 普段 映画鑑賞の時、寝てしまうのは 決まって わたしで(笑) 主人は どんなつまらない(笑) 映画でも 起きてるのですが・・・昨夜は 爆睡しておりました・・・。クレイパワー?


  クレイパック後は、子供も含め、頭もすっきり~。


クレイは、精油と違って、どなたでも 手にいれやすいし、基本、水とまぜて 使うだけですので、簡単ですから、ぜひ 取り入れていただくといいなあと思います。


 我が家では、状態・目的に応じて


 アルジレッツ社のヒーリングクレイ

 イーコンセプションのヒーリングクレイ

 プラナロム・ケンソーのクレイ

 生活の木のクレイ


を 使い分けていますが、オールマイティー(効能・金額など とりいれやすいか含め) なのは アルジレッツ社のものかなあと 思っております。


 当校のクレイクラスでも そんなお話も、させていただいております。


  

   現在 募集中のクレイクラスは、3月開講クラスまで すべて 定員となっております。

新クラスは、平日になってしまいそうですが・・春頃スタートクラスを 募集予定でございます。


 また アロマコーディネーターライセンス取得講座 に関してですが、3月より 10月受験をめざして

週末(土日)クラスを開講することが、決定しました。


  週末に関しては、他クラスも多数 稼働しておりまして。。。10月受験のばあいは、週末クラスのばあいは、最後の募集になる予定です。HPにて 日程を掲載いたしますので 週末クラス受講希望の場合は

お問い合わせください。平日クラスと、来年2月以降の受験ご希望の場合は、週末クラスも,

随時 募集しております。


  よろしくお願いいたします。


それでは 素敵な3連休 お過ごしください~。



 

 更新のはげみになりますので お願いします!










アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




にほんブログ村





香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン









 こちらにも参加中。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






にほんブログ村





 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








にほんブログ村