ピンクレイヤード&グリーンとワインの石鹸@石鹸教室 | キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 河内あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

本日、成人式を迎える皆様、おめでとうございます。



大雪で大変ですね。。
送迎の親御さんの方が、大変なのかなあとも、思いますあせる




本日、我が家は、娘のバレーボール大会で、大網白里まで行ってまいりました。。


 朝7時集合は、ちょいと つらかった・・・。お弁当も作ったので。。。。頑張りました。


がんばって、行ってきましたが、第一試合終了後、雪で、帰れなくなるからと、急遽、帰宅することに~。

高速も、通行止めとなっているようです。

お友達の車に同乗させていただいてます。


雪すごい雪

パパさん運転ですので、安心ですが、私だったら、無理な感じです。

ありがとうございます。

昨夜は、娘のあるお祝いで、幕張の、ホテルフランクスへ。

メッセで、何かのイベントあったらしく、驚くほどの渋滞で、普段15分でいける車ところが、二時間以上ショック!

予約時間を大幅遅刻しての到着となりましたが、ホテルの対応素晴らしく、いいホテルだなあと感じましたよ。

photo:01


コースでしたが、話に夢中で、写真とれてない、、

スープは、サーブしてくれます。

photo:02





リーズナブルですし、オススメのホテルでしたよ~。


  フレンチも たまにはいいですねドキドキ また 行きたいと大喜びの姫たちでした。


 


さて、昨日は、自宅にて 連投レッスンでございました。



 午前は、アロマコーディネーターライセンス取得講座。




来月10月受験される生徒さんが いらしてくださいました。




 レッスン13は、受講後と受講前では、精油へのアプローチの仕方が、かわるであろうレッスンです。




  なぜ 植物に 精油があるの?なんてところから、それぞれの成分を 大まかに見ていきます。




カタカナが多いので、ちょいと慣れるまで大変ですが、そうか~てことも 多くなりますので がんばりましょう。




 今日の受講生は、津田沼で加圧トレーニングを主宰されている先生ですよ。


 http://kaatsu-beautify.com/




 おすすめ加圧トレーニングサロンです。




  本日もレッスンご参加ありがとうございました。


来週、模擬テスト。。がんばりましょう~。




  さて 引き続き、手作り石鹸の会 の 週末クラスの生徒さんたちがいらしてくださいました。




   レッスン7回目では、ピーリングレイヤード & 赤ワインの石鹸 2種を作成いただきます。


先月 作成した うずまき模様の石鹸も、どのカット面も かわいらしく仕上がっていましたね~。



昨日も、四名様様で、共同作業で、
可愛い石鹸に、仕上がりました。

photo:03

photo:04



こちら、お土産で頂きました。
皆様で頂きました。
ご馳走さまです!
photo:05


 

レッスンご参加ありがとうございました。
来月も、お待ちしております。

 更新のはげみになりますので お願いします!










アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




にほんブログ村





香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン









 こちらにも参加中。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






にほんブログ村





 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








にほんブログ村