[開催延期]【苫小牧&安平】はじめての発酵レッスン♡塩麹・醤油麹を作ろう! | 《北海道・安平町》自分に優しい働き方を実現♡木村由佳

《北海道・安平町》自分に優しい働き方を実現♡木村由佳

自分に優しく働く小さな町の自由なパラレルワーカー♡

『心と身体を健康に♡
自分がどんどん満たされてゆく
ワークスタイル作りを応援♫
幸せな働き方を手に入れる♡』
 

木村由佳です。


のプロフィールはこちらから → 




発酵レッスンは
新型コロナウィルスの影響のため
4月以降に延期いたします。


* * *


私の「発酵生活」の始まりは
インナービューティーの講座の中で
塩麹と醤油麹を作ったことでした♡


そこから欠かさずに作り続けるくらい
私にとってなくてはならない調味料です。




欲張りな私は毎日作るごはんが
「時短・簡単・美味しい」だけではなく
「身体に優しい」も大切にしたい!!!


息子が生まれてからは
お料理を丁寧にする時間は全く取れません。


それでも発酵調味料のおかげで
時間がなくても簡単で美味しいお料理を
作ることができています。


育児もお仕事も両立して
「幸せに働いていく」ためには
やっぱり健康でいることが1番大切です。


私たちの身体は
食べたもので出来ています。


だからこそ普段の食事から
意識していきたいなぁと思うのです。


しかし…
本当は意識したいけど
毎日が家事・育児・お仕事に大忙し…


忙しくてつい食事が適当になってしまい
後悔する日々を繰り返している
そんな方も多いのかなぁと思います。


だからこそ忙しい時でも
パパッとお料理して
美味しく出来るのが最高ですよね!


無理なくお料理し続けられるために
発酵調味料が欠かせません。


発酵調味料を使うことで
美味しいお料理が簡単に作れます♡


その中でも塩麹・醤油麹は
本当に万能な調味料なんです^^


「はじめての麹レッスン」では

一緒に「塩麹と醤油麹」を作ります♡



作った塩麹と醤油麹は

お持ち帰りいただけます。

 

 

今回のレッスンでは

麹・発酵についての座学も充実!



どうして麹・発酵が身体に良いのか

美肌・ダイエットに効果的なのか etc…

 


麹・発酵の学びをすることで

塩麹・醤油麹を

おうちでどんどん作りたくなりますよ♡



私はいつも塩麹の2倍の醤油麹を作ってます♡



レッスンでは塩麹・醤油麹を使った

美味しいアレンジ料理もご紹介します!



塩麹・醤油麹は
和食だけではなく洋食にも使えるのと
お料理の味に深みが出て美味しくなります!


おうちでのメニューのレパートリーが

たくさん増えますよ!



忙しい毎日でも

全て簡単に作れるものばかりなので

安心してくださいね♡

 

 

レッスンでは身体に優しい

インナービューティースイーツをご用意します。



身体に優しいスイーツを楽しみながら

ゆっくりリラックスした気持ちで

「発酵」について学びませんか?



忙しく慌ただしい毎日の中で

身体のことを思いながら

丁寧に麹に触れる時間は

癒しの時間になること間違いなしです♡



「塩麹・醤油麹」を作って

健康的な発酵生活を始めませんか?



お申し込みはこちら → 


 

こんな方にオススメ♡

 

☑︎塩麹・醤油麹を使いこなしたい方

☑︎発酵生活を始めたい方

☑︎簡単で身体に優しいお料理を知りたい方

☑︎健康な食生活を送りたい方

☑︎腸から美しくなりたい方

☑︎忙しくても作れる時短料理を知りたい方


 

参加するとこうなります!


☑︎発酵生活の本当の良さがわかります

☑︎塩麹・醤油麹を使ったメニューを知れます

☑︎簡単美味しいお料理が作れるようになります

☑︎身体の内側から健康になれます

☑︎腸から美しくなれます

☑︎身体に優しい時短料理が作れるようになります


 

はじめての発酵レッスンの詳細


【日程】
[苫小牧]3月30日(月)
[安平]3月31日(火)

【時間】 
10:00〜12:00

【参加費】
3,500
*材料代・容器代込
*スイーツ・ハーブティー付
(事前振込をお願いしております)

【場所】
[苫小牧]沼ノ端交流センター
     沼ノ端駅から徒歩10分・無料駐車場
     住所:北栄町3丁目3-3
[安平]安平町まち・あいステーション ラピア
    早来駅から徒歩3分・無料駐車場
    住所:勇払郡安平町早来大町27-1 

【用意するもの】
エプロン
ハンドタオル
筆記用具


お申し込みはこちら → 


息子を保育園に預けられるようになり
おうち以外でのお仕事の幅も広がりそうです!


このはじめての発酵レッスンは
インナービューティープランナーとして
初めてのお仕事です♡ドキドキ!


発酵や腸美人について
心のあり方や健康・美容など
インナービューティーにまつわる
いろいろなお話をしたいです♡


一緒に麹生活を始めて
笑顔で健康的な毎日を送りましょう!


お会いできるのを楽しみにしています。


{B5EBAF47-3BFC-4D13-B3C4-590CB92CEC05}

{73FFE6A5-EF85-429E-BE3A-D4BC7BBEF6D0}


木村由佳