《IBD》できることを無理せず楽しみながら♡ | 《北海道・安平町》自分に優しい働き方を実現♡木村由佳

《北海道・安平町》自分に優しい働き方を実現♡木村由佳

自分に優しく働く小さな町の自由なパラレルワーカー♡

『心と身体を健康に♡
自分がどんどん満たされてゆく
ワークスタイル作りを応援♫
幸せな働き方を手に入れる♡』
 

木村由佳です。


のプロフィールはこちらから → 




インナービューティーに出逢ってから
お料理することが楽しくなりました♡


以前の私は
「作るのが面倒くさいなぁ…」
「片付けもあるし…」


そんな風に思うことがたくさんありました。


今では息子の離乳食作りも
楽しくできていて自分でもビックリです♡


おうちごはんが
心と身体を整えてくれるもの♡
そう思えるようになったからです^^


息子が母ちゃんベッタリで
なかなか身動きが取れず
お料理するのも一苦労ですが(笑)
キッチンに立っている時間がホッとします。


何品も作ったり出来ない日もありますが
そこは無理せずにお野菜の種類を増やしたり
素材の味を大切に切り方を意識したり…


できることを楽しみながら
お料理できていることが大きいです♡


今夜は逆算手帳活用セミナーだったのと
息子がお昼寝せずにずっとベッタリだったので
夜ごはんを準備して食べるまでに
1時間しか時間がなくて急いで作りました!


今日は離乳食&夫婦ごはんを
同じにしたかったので豆腐ハンバーグに…♡




時間が無いけど写真撮影!
せっかくカメラを買ってもらったのに
iPhoneで撮影(笑)


お野菜をウォータースチームするところです。




お塩をひとつまみ入れて少量のお水で
ウォータースチーム(弱火で蒸し煮)します。


木綿豆腐・鶏ひき肉・お野菜・卵・醤油・
味噌・片栗粉を入れて混ぜて焼きました!


醤油麹の蓋がなかなか開けられずに
醤油を使いましたよ(笑)


ソースは大根おろし・醤油・みりん・塩に
最後片栗粉でトロミをつけました。




ここでセミナー30分前! 
写真も時間がなくて撮れませんでした(汗)


息子にはソースを少しだけにして
柔らかめのごはんにのっけました^^
パクパク食べてくれて嬉しい♡


旦那さんもソースのとろみが濃厚なので
満足感があって美味しいと喜んでくれました。


私は急いでいたので
フル回転でいっぱい噛むことは意識しつつ
あまり味わえませんでした(笑)


こんな感じのドタバタな日でも
お料理しようと思える自分でいられるのは
おうちごはんが幸せな時間だからです。




腸から美しく健康になることで
どんどん自分の身体が変わっていきます。


出産後のお肌トラブルも少なく
ノーファンデでいられていますし
スキンケアは数秒です(笑)


悩みだった便秘も改善されました。


おうちごはんがあるから
何を食べても罪悪感を感じなくなりました。


おうちごはんでメンテナンスすれば大丈夫!
外食したり食べ過ぎてしまっても安心!


こんなに良いことばかりなので
自然とお料理が楽しくなりました♡


家にいると息子がずっとそばに居るので
ゆっくりお料理はできませんが
今できることを無理せず楽しみながら♡


意識したいです^^


NEW■はじめての発酵レッスン■

[苫小牧] 3/30(月)10:00〜12:00
[安平]  3/31(火)10:00〜12:00

【詳細はこちらから → 

NEW■手帳を使ってタイムマネジメント勉強会■

[安平] 2/26(水)11:30〜13:30
       
【詳細はこちらから → 

■自分を満たす幸せな働き方構築セッション■

[対面]安平町の自宅サロン・貸しスペース
[オンライン]zoom・電話

【詳細はこちらから → 

■逆算1on1サポート■

[対面]安平町の自宅サロン・貸しスペース
[オンライン]zoom・電話

【詳細はこちらから → 


{B5EBAF47-3BFC-4D13-B3C4-590CB92CEC05}

{73FFE6A5-EF85-429E-BE3A-D4BC7BBEF6D0}


木村由佳