息子が小さくても働ける理由 | 《北海道・安平町》自分に優しい働き方を実現♡木村由佳

《北海道・安平町》自分に優しい働き方を実現♡木村由佳

自分に優しく働く小さな町の自由なパラレルワーカー♡

『心と身体を健康に♡
自分がどんどん満たされてゆく
ワークスタイル作りを応援♫
幸せな働き方を手に入れる♡』
 

木村由佳です。


のプロフィールはこちらから → 




「息子さんがまだ小さいのに
バリバリ働いていてすごいです!」と
おっしゃっていただくことがあります♡


「私はバリバリ働いている⁈」


私の中ではドタバタ働いているので(笑)
バリバリと言われて嬉しい♡


息子が生まれてから
育児とお仕事の両立について
聞かれることがよくあるのですが…


理由を考えたことがなかったので
ぼんやり答えていたんです(汗)


元々あまり悩んだりしない…
結構いろいろと適当だったりする(笑)


もしうまくいかなくても
「頑張ったから仕方ないなぁ」と思い
すぐに忘れて次に進んじゃいます。


こんな風に答えていたら
「せっかく質問してくださったのに
その方のお役に立てていない」と思い
必死に考えてみました!




*できないことで自分を責めない
→できない前提で考えている
→できるようになるためにコツコツ努力する


私は学生時代も社会人時代も
できないことやわからないことが多いから
コツコツやるしかないと思っていました。


周りのみんなはサクサクできることも
私はなかなかできないことも多かったので…


最初から器用に要領良くできる人もいますが
私は本当に不器用で何回も繰り返さないと
なかなかできるようになりません。


部活でバスケをやっていた時は
キャプテンだったにも関わらず
周りのみんなよりできないことも多くて
居残り練習をさせられてましたし…


中学校の時に塾に通っていた時も
なかなか成績が上がらずに
塾長によく怒られてましたね…(汗)


ホテルで働いていた時も
周りの支配人は優秀な方が多くて…


支配人会議でみんなが集まった時には
プレッシャーでイマイチな発言しかできず
なんとも頼りない支配人でした(笑)


バスケも勉強も仕事も
コツコツと努力して
少しずつ成長して来ました。


初めからできないのは
当たり前だと思っているので
できないこと自体には特に悩みません。


「できるようになるために頑張ろー!」と
常に思っています♡




子育ては初めてのことだらけで
確かにめちゃくちゃ大変です(笑)


答えがないから毎日のように
迷ってばかりいます。


しかし…♡
子育て以外にも
これまでに大変なことは
たくさんあったなぁと思います。


大変なだけではなく辛いことが!


仕事でもプライベートでも
大変だし辛いことがたくさんありました。


結婚目前にして彼と別れる…(汗)
お仕事で大失敗して大クレームになる…(涙)
それでも何とか乗り越えてこれました!


そう考えると
育児は大変だけれど
辛いことではありません。


むしろこんな母ちゃんなのに
息子はいつもニコニコしてくれて
息子に励まされることばかりです。


だから息子の笑顔を見る度に
「母ちゃん♡頑張る!」と
勇気づけられているから
こうして働けているんだなぁと思います。


ママになって1年。


ヒヨッコな私なので
毎日迷いながら壁にぶつかりながら…


精一杯努力はするけれど
決して完璧は求めすぎずに
1歩ずつ前に進んで行こうと思います。


NEW■はじめての発酵レッスン■

[苫小牧] 3/30(月)10:00〜12:00
[安平]  3/31(火)10:00〜12:00

【詳細はこちらから → 

NEW■手帳を使ってタイムマネジメント勉強会■

[安平] 2/26(水)11:30〜13:30
       
【詳細はこちらから → 

■自分を満たす幸せな働き方構築セッション■

[対面]安平町の自宅サロン・貸しスペース
[オンライン]zoom・電話

【詳細はこちらから → 

■逆算1on1サポート■

[対面]安平町の自宅サロン・貸しスペース
[オンライン]zoom・電話

【詳細はこちらから → 


{B5EBAF47-3BFC-4D13-B3C4-590CB92CEC05}

{73FFE6A5-EF85-429E-BE3A-D4BC7BBEF6D0}


木村由佳