高校生の息子、12歳の娘を
一人で子育て中
看護師

今まで、100人以上の方に
アロマ講座やワークショップを
開催


香りの好みからあなたの体調に
合わせた診断結果で
自然治癒力アップ♡
 
仕事に育児にがんばる
女性の心と体を応援します 

セルフヒーリングアロマライフ 


【鹿児島/全国】


嗅覚反応分析士

鈴木 めぐみ
自己紹介はこちら

クローバー 嗅覚反応分析 クローバー

クローバー アロマクラフト作成 クローバー


黄色い花 嗅覚反応分析士(AHIS認定)

黄色い花トップインストラクター(JAA認定)

 

 

 

改めて、自己紹介をさせていただきました黄色い花


自己紹介はこちら


【私のストーリー】私の原点

 

【私のストーリー②】マーチング漬けの毎日

 

【私のストーリー③】看護師を目指す

 

【私のストーリー④】高校時代の部活から学んだ成長のコツ

 

【私のストーリー⑤】音楽と脳の関係について

 

【香りを知り、私を知る】香りからあなたの思考・行動パターンまで分かる不思議

上矢印

嗅覚反応分析について書いてますグリーンハーツ

 

 

 

今日は、看護学校時代について

お話しますね。

 

 

国立の看護学校に入学しました。

通っていた高校からは

私一人の入学でした。

ちなみに自転車で10分で着くという

近さでした

 

 

人見知りの私。。。

毎日、ドキドキの連続でした。

友達ができるかな?

と不安でした。

 

 

でも、同じ志を持つ仲間

すぐに友達ができました

勉強に実習に毎日忙しく過ごしていました。

 

 

小児科実習で担当した子供は

紫斑病性腎炎でした。

見た目は元気なのに

外へも行けず、ベッドの上で過ごす日々

病院に付属している

養護学校へ通っていました。

 

 

ピアノが好きで

コナンが好きで

コナンの漫画を

貸してくれたこともありました爆  笑

 

 

私が所属していたオーケストラの演奏が

入院している病院の近くであり

演奏会にきてくれたこともありますルンルン

 

 

 

 

 

 

現在、私は透析室の看護師として

働いています。

かれこれ20年近く

 

 

たくさんの腎臓の病気を持つ

患者様と接しています。

 

 

実習で出会わなかったら

透析の勉強はしていなかったかも

しれませんね。

 

 

そして

透析を深く学ぼうと

慢性腎臓病療養指導看護師

  (CKDLN)

透析技術認定士

を取りました。

 

 

今では、腎臓移植前後の患者さまにも

説明をしています。

 

 

 

 

 

 

嗅覚反応分析を

体験してみたい方は

今、オンライン準備中ですので

もう少し待っていてくださいねグリーンハーツ

 

 

こんなロールオンが

作れる講座を準備中ですキラキラ

 

ロールオンとは?

細長い容器に入った肌に

直接塗れるアロマオイルのことです。

コロコロと好きな場所に塗れるのが特徴です。

すきなアロマを持ちは運べるので

外出時にも使用できます

 

 

主な使用方法は

 

①肩こりが気になるなら

【背中&肩に】

②眠気覚ましに

【こめかみに】

 

ポーチに入るので

手軽に持ち運べて

仕事中でも

必要な時にサッと取り出せます爆  笑

 

 

自分だけ

オリジナル

癒しの香り

ぜひ

手に入れてくださいキラキラ

 

 

 

 

鈴木めぐみ公式LINE

登録はこちらをクリックグリーンハーツ

下矢印

 

ID検索は  @475asxhc

@マークを忘れずにグリーンハート

 

登録後は

お気に入りのスタンプなとを

送ってくださると嬉しいですキラキラ