高校生の息子、12歳の娘を
一人で子育て中
看護師

今まで、100人以上の方に
アロマ講座やワークショップを
開催


香りの好みからあなたの体調に
合わせた診断結果で
自然治癒力アップ♡
 
仕事に育児にがんばる
女性の心と体を応援します 

セルフヒーリングアロマライフ 


【鹿児島/全国】


嗅覚反応分析士

鈴木 めぐみ
自己紹介はこちら

クローバー 嗅覚反応分析 クローバー

クローバー アロマクラフト作成 クローバー


黄色い花 嗅覚反応分析士(AHIS認定)

黄色い花トップインストラクター(JAA認定)

 

 

 

改めて、自己紹介をさせていただきました黄色い花


自己紹介はこちら


【私のストーリー①】私の原点

 

【私のストーリー②】マーチング漬けの毎日

 

【私のストーリー③】看護師を目指す

 

 

今日は息子が2週間ぶりに

学校へ行きました。

(入試休みがあったから

正確には1週間ぶり)

 

 

息子は

HSPと双極性障害を

持っているので

気分の浮き沈みが

すごく激しいのです。

 

 

子供にも

気持ちが落ち着くアロマを

使っています黄色い花

 

 

アロマを使うと

気分を上げたり

落ち着かせたり

することができるので

気分に合わせて使い分け

するといいですねグリーンハーツ

 

 

今日は5:45に起きて

学校へ行けたので

うれしい母です。

 

 

娘は

心的外傷後ストレス障害で

不登校中です。

 

 

 

 

 

 

私の高校生活は

小・中学校と同じく

部活漬けの毎日でした。

ホルン吹いてます音譜

小学校は吹奏楽、

中学ではマーチングを

やっていました。

 

 

ただ違うのは

高校は

マーチングをしていなかったので

吹奏楽のみでした。

 

 

中学校はマーチング一本だったので

吹奏楽曲を演奏したことが

少なく

吹奏楽コンクールにも

出たことがありませんでした。

 

 

音楽も基礎も勉強したことも

なければ

音感がある訳でもない。

そんな私がとった行動は

 

 

先輩方の音を

よく聞きくこと音譜

 

 

先輩が演奏していることを

真似ることでした。

 

 

なにかの雑誌で

ドリカムのボーカルである

吉田美和さんが

インタビューで

 

小さい頃歌を上手くなるために

何をしていたか

 

という質問に答えていました。

 

 

その答えは、

 

歌が上手い歌手のものまねをして

全てを完全にコピーして歌の練習をした。

 

 

そうすると徐々に歌が上手くなっていた。

 

と答えていたそうです。

 

 


 

 

私はそれを読んで

なるほど」と

思ったのです。

 

 

そして

どんどん

うまくなりました(笑)

(本当にうまくなったかは

ご想像にお任せしますドキドキ

 

 

私の高校時代のお話でした。

 

 

高校時代の部活を

通して学んだことは

上手な人を真似ることでしたビックリマーク

 

 

なにかをうまくなるには

その道に成功している人を

真似てみること。

 

 

これは今にも通じていて

アロマを学ぶ時や

看護師の仕事でも

意識していました。

 

 

高校時代にルーツが

あったのですねドキドキ

 

 

SNSも成功している人に

学んでいるところですキラキラ

 

 

アロマをもっと楽しく

身近に活用していただけるよう

活動していきたいと

思いますグリーンハーツ