高校生の息子、12歳の娘を
一人で子育て中
看護師

今まで、100人以上の方に
アロマ講座やワークショップを
開催


香りの好みからあなたの体調に
合わせた診断結果で
自然治癒力アップ♡
 
仕事に育児にがんばる
女性の心と体を応援します 

セルフヒーリングアロマライフ 


【鹿児島/全国】


嗅覚反応分析士

鈴木 めぐみ
自己紹介はこちら

クローバー 嗅覚反応分析 クローバー

クローバー アロマクラフト作成 クローバー


黄色い花 嗅覚反応分析士(AHIS認定)

黄色い花トップインストラクター(JAA認定)

 

 

 

改めて、自己紹介をさせていただきました黄色い花


自己紹介はこちら


【私のストーリー】私の原点

 

【私のストーリー②】マーチング漬けの毎日

 

【私のストーリー③】看護師を目指す

 

【私のストーリー④】高校時代の部活から学んだ成長のコツ

 

【私のストーリー⑤】音楽と脳の関係について

 

 

 

 

今日は私が入会している

アロマの協会をお伝えします黄色い花

 

 

 

 

三カ国で嗅覚反応分析の特許を

取っている

AHIS(エーヒス)

詳しくは下矢印こちらへ

 

 

嗅覚反応分析 AHIS ホームページ

 

 

こちらの協会の

嗅覚反応分析士

の資格を持っています。

 

 

嗅覚反応分析は

総務省 2020年度 

異能vationプログラム 

ジェネレーションアワード部門 

匂いに関する分野

 

で分野賞を受賞している

すごい協会なんです。

 

 

異能vationプログラムの詳細はこちら

 

 

嗅覚で心と体を読み解く

嗅覚反応分析

 

 

 

嗅覚反応分析とは?

 

8本のボトルの香りを嗅いで

好きな順番に並べるだけで

その結果をグラフにし

状態をわかりやすく

見える化します

 

 

自分に合っている

アロマだけでなく

食事運動生活習慣などが

わかります。

 

 

体質からは

人の思考傾向

行動パターン

分析できるので

占いのように

あなたの性格がわかります(笑)

 

 

 

私が嗅覚反応分析に出会ったのは

うつ病で通院しているときでした。

 

 

今も通院中ですが、

チェックした後に

自分の足りない

好きな香りを嗅ぐと

心が落ち着きますクローバー

 

 

初めて会った店員さんに

今の私の状態を言い当てられたのですびっくり

その時の私は

ワクワクが少なく

自律神経のバランスが悪い

状態でした。

 

 

ローズ

クローブ

コリアンダー

 

 

を選んでいました。

精油についてはまた詳しく

お話します黄色い花

 

 

その後、知り合いに

嗅覚反応分析をしている

人がいたので

どこで勉強できるのか

聞いて、すぐ

講義を申し込みました。

 

 

思い立ったら

すぐ実行するタイプ

です(笑)

 

 

私のアロマの先生は下矢印こちら

Brest

 

 

福岡にいらっしゃいます爆  笑

とってもやさしい先生なので

会いに行ってくださいグリーンハーツ

 

 

嗅覚反応分析を

体験してみたい方は

今、オンライン準備中ですので

もう少し待っていてくださいねグリーンハーツ

 

 

こんなロールオンが

作れる講座を準備中ですキラキラ

 

ロールオンとは?

細長い容器に入った肌に

直接塗れるアロマオイルのことです。

コロコロと好きな場所に塗れるのが特徴です。

すきなアロマを持ちは運べるので

外出時にも使用できます

 

 

主な使用方法は

 

①肩こりが気になるなら

【背中&肩に】

②眠気覚ましに

【こめかみに】

 

ポーチに入るので

手軽に持ち運べて

仕事中でも

必要な時にサッと取り出せます爆  笑

 

 

 

鈴木めぐみ公式LINE

登録はこちらをクリックグリーンハーツ

下矢印

 

ID検索は  @475asxhc

@マークを忘れずにグリーンハート

 

登録後は

お気に入りのスタンプなとを

送ってくださると嬉しいですキラキラ