南宮大社の式年遷宮祭へ | 岐阜 名古屋 ・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

岐阜 名古屋 ・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

あなたの内側へと繋がり「魂の目覚め」をサポートいたします。
各種ヒーリング、チャネリングセッション、現代レイキ講座、カルナレイキ講座、セイキムレイキ講座。

このブログにお越しくださりありがとうございます。

あなたらしさを目覚めさせるヒーラー&アロマセラピスト、Mioの安藤真里です。

 

 

 

昨日はお仕事を終えてから

母と2人で、

 

美濃国一宮 南宮大社の

式年遷宮祭へ行きました。

 

 

式年遷宮祭が今年、執り行われるのは

以前より知っていましたが

詳しい日程までは知りませんでした。

 

 

フィアンセがふとタイミング良く

教えてくれたことで

伺えることになりました。

 

 

フィアンセは

スピリチュアルについて

神社仏閣についても

元々、あまり興味が無いようです 笑

 

 

でも今回のように

不思議と絶妙なタイミングで

 

私をサポートしてくれることが

度々あるので、とても心強いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南宮大社は紀元前、崇神天皇の時代に

創建されたとされています。

 

しかし、関ケ原の戦いで

焼失してしまいました。

 

その後

江戸幕府三代将軍である徳川家光公が

七千両(現在の価値に換算して約二十一億円)

を寄付し再建したと伝えられています。

 

平成の大修理を終えて

50年に一度の式年遷宮祭が

昨日より始まりました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝を終えると社殿の中へと

入る人の姿が見えました。

私もつられてそちらへと歩きます。

 

 

普段は入ることのできない

社殿の中へ入ることができました。

 

そして、気がつくと社殿の中には

誰もいません。

 

まさかの貸切状態になっていました。

 

 

(母はこの時、1人でご神木を

見にいっていたそうです。)

 

 

しずかな社殿の中で1人、

参拝させていただいていると

 

太鼓の音と

祝詞が響きわたりました。

 

この大きな節目に感謝の気持ちを

南宮大社の神々にお伝えできて

とても幸せでした。

 

今日から二日間は祭事が行われ

南宮大社の境内だけでなく

 

垂井町全体が

とても華やかで賑やかになるでしょうね。

 

 

 

母は何か心配なことがあったり

辛くなったりしたときに
南宮大社にお詣りしていたそうです。
 
母にとって、心の拠り所だったんですね。
 

 

次の式年遷宮は50年後ですから

母と一緒にこの記念すべき時を

一緒にすごすことができて良かったです。

 

母もとても喜んでくれて

本当に良かったです。

 

 

 

フィアンセに報告すると

「良かったね」と

一緒に喜んでくれました^ ^

 

 

 

紀元前から美濃国にある聖地。

南宮大社はとても素晴らしい神社です。

 

ぜひ、タイミングだと思われた方は

式年遷宮祭にお詣りくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

花新講座スタート花

カルナレイキ®講座

 

花新ヒーリング・メニュー花

カルナレイキ®

 

 

 
 
●スクールMENU●

 

 

 

 

流れ星レイキのメール講座はじめました流れ星

全7回 【無料メール講座】配信中

 

 
 
 

【随時・募集中】マンツーマン可

 

 

最新のお知らせを配信中です矢印