痛みや不調を感じていない方は、スネを押してみて下さいね! | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

仙骨枕、仙骨枕プロをご希望の声が届いています。

 

レッスン会場に持っていきますので

ご希望の方はお声かけくださいね。

 

 

 

 「痛みや不調を感じていない」という方へ

 

健康何よりです!

 

現在、痛みや不調を感じていなくても

カラダのことは気になりますよね。

 

体重、体脂肪

健康診断前に、食事を減らしたり

お酒を控えたりしてませんか?

 

一時的にでも何とか出来たら!

と控える姿を見かけます。

 

(私は普段から、体重計には乗っています。乗るだけです。)

 

 
血圧
スポーツクラブや区の体育館、エルプラザのスタジオ前にもあります。健康チェックとして、測定し記録されている方。(今はApple Watchとかでしょうかね)
 
image
 
健康の目安は、数字だけではありません。

 

 背骨コンディショニングには、自分で行える検査があります。

 

 
この検査は「背骨の歪み」をチェックするものです。
 
ちなみに、脛の内側を押す検査。
腰椎・仙骨の歪みをチェックしているんですよ!
強く押してみてください。
 
痛い部分、一か所でもありましたか!?
固かったり張っていたら
腰椎と仙骨が歪んでいます。
 

 

他にも体操・検査があり

カラダの状態を知ることができます。

 

痛みや不調なんて嫌ですよね
痛みが出る前に整えたいです。

 

背骨コンディショニングは

腰痛・肩こりだけに

対応をしている訳ではありません。

 

お仕事、スポーツなどの

パフォーマンス向上にもおススメです。

 

自分のカラダを知るきっかけとなりますので

健康チェックと思って

ご一緒に体操をしていきましょうね。



運動機能面の改善は

背骨コンディショニングで


血圧や体重、体脂肪は

食トレコンディショニングがおススメです。



積極的休養と同じくらい

積極的体力つくりをしていきましょうね。


 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

このブログを書いている人

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

・背骨コンディショニング協会スペシャリスト

・背骨コンディショニング協会食トレインストラクター

・日野塾・Hino method 塾生

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在518名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

※ご依頼承ります。先生方にお繋ぎし調整します。