一日のうちわずかでも心を鎮め穏やかに保つ時間をとること | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

一日のうちわずかでも

心を鎮め穏やかに保つ時間をとること

 

 

毎日少しでも本をひらき

ブログを書くという行動が

心を静める時間なのだと感じています。

 

ウォーキングや食べること

自宅や教室で

背骨コンディショニングで体を動かすことは

身体と向き合う貴重な時間。

 

生活の中で

心を静め穏やかな時間を取れているんですよね。

取っている意識もありませんが照れ

 

 

 すでにあるもの

 

自分を満たす

 

これもよく目にするのですが、その後の投稿を見ていても

  • すでに満たされている
  • すでに持っている
  • すでにあったんだ

と気づかれていることが多々。

 

 

満たされている方

他者のために動かれている方は

 

笑顔いっぱい

ギブ、ギブ、ギブで

動き続けています。

 

お客様に喜ばれて

更に輝いているんですよね。

 

ないものに目を向けるか

あるものに目を向けるかで

使う言葉も変わります。

 

 

 実家で夕食を囲む時間

美味しかった…

 

この時間は間違いなく、心も体も満たされていました。

 

下準備を済ませ、サッと食卓に並べ

ひと様にもお出しできるくらい

料理が得意になれたら良いな

 

と、何度思わせられていることか。

(生きるために作っている感覚で、レシピサイトに助けられています)

 

ご馳走さまでした。

 

 
「パンを買いに行こうと思ってたけれど、風が強かったから諦めてたの!嬉しい」
 
昨日、パン屋ニレカゼさんで購入した
スコーンと食パンのプレゼントは
とーっても好評でした。
(美味しかった声も届いてます)
 
美味しいパンを食べてしまうと…
その口になってしまうんですよね(笑)

 

恋しくなります。

 

 

 あなたにとって、心を静め、カラダを大切にする時間

 

昨日でもなく、今日の今日

心が穏やかでいられた瞬間はありますか?

そして体いっぱいで

深呼吸ができるような状態はありましたか?

 

今、ブログを打ち込んでいる手を止めて

深呼吸をしてみました。

 

大きくは無理でした…(笑)

 

書き終えたら体を整えます。

もっと大きく深い呼吸ができるはずなので

改めて労わる時間を確保しようと思います。

 

 

動画も貼りつけておきますね。

 

 

 

今日のタイトル&冒頭のコチラ
 

「一日のうちわずかでも心を鎮め穏やかに保つ時間をとる

稲盛和夫さんの書籍「心。」からの引用です



本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

お知らせ!5月26日(日)

背骨の日in苫小牧

~心身をととのえる時間、参加費がチャリティに~
矯正を体験しにお越しくださいね。

確実に受けたい方は事前予約がおススメです。

このブログを書いている人

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

・背骨コンディショニング協会スペシャリスト

・背骨コンディショニング協会食トレインストラクター

・日野塾・Hino method 塾生

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在512名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

※ご依頼承ります。先生方にお繋ぎし調整します。