見たり聴いたりするのが好き | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定

パーソナルトレーナー

北海道民の桃世(ももよ)です。

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

……………………………………………


集まりの場での

コミュニケーションを通じて

「あぁ…私はこうなんだな」

気づきがあるのは良いことですよね




👩‍🔬「本当、見るの好きですよね」

🍑「見たり読んだりするの好きです」


即答した瞬間に

「何でだろう…」と思いました。


見たり聞いたりする面白さは、一体なに?



 見たり聴いたりするのが好き


貴重な学びの時間内で

全体像を掴んだり深みを感じたいので

もっと専門用語の意味をも理解して

共通言語を増やしたいなと。


追求している方が感じている

面白さの一端をつかみたいです✨


だからこそ、興味関心を持って

見たり聴いたりするように。



個人事業主同士で話せば、

仕事の話題にもなったり


家族であれば仕事だけでなく

日常のことも話題に。



今回の集まりでは

漢方ミニ相談を受けられたお陰様で

身体と向き合えました。



 アドバイスを取り入れてみる


好きなものなので、取り入れやすいです。


生姜🫚(それも生が良い)


生姜の炊き込みご飯も好きですし、

ジンジャーティーも好き。



ただ…珈琲好きで

珈琲の率が高くなってしまうのです。


一杯だけ置き換えるのも良いと思えたので

無理なく取り入れたいと思います。



見たり聴いたりして終わり⁉️

改善の余地あるアドバイスは

快く取り入れていこう。


 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

LINE公式アカウント配信再開!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在507名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世