一生もののセルフケア/自分で痛みを治せた体験や、意識が心地良さを生む体験を。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定

パーソナルトレーナー

北海道民の桃世(ももよ)です。

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

……………………………………………

 

あれ?こんな感覚だったかな?

 

身体への意識が高まり

考えながら運動をされている方が

増えています✨

 

「自宅でも工夫をされているんだろな」

と思わされる瞬間に…

 

一生モノの

セルフケアになっている

 

 

 自分のものにしていこう

 

知っているだけでなくて

わかっていて取り入れられる

これに尽きます。

 

痛みや不調を改善するために

自分でできることを取り入れていくこと

 

今どこも痛くない方にとっても

刻々と身体は変化していくので

向き合わざるを得ない時がきたり…

 

※よく体調を崩して寝込んだり、怪我をすると「カラダは資本」だと思うんですよね。しばらくは健康管理に気を配っているものの、気づけば意識も薄れていくんですよね。とほほ…

 

image

 

 

 意識のポイントやコツを掴むこと

 

スポーツでも感じられるのですが

見よう見まねでやってみて

ある程度できるようになります。

 

「ここまではできるんだよな…」

「この動きはどうやればできるんだろう」

 

試行錯誤を続けながらも

できることを増やしていくんですよね。

 

 

私自身はバスケ部時代

3Pばかり打ってきましたが

その時も教わる以上に

見てひたすら本数を打った記憶が。

 

行き詰まったときには

できる人を観察したり

先生やコーチのアドバイスを聞く

 

またそこから試行錯誤が始まり

自分のものに変えていく

 

 

背骨コンディショニングを

自分のものにされている方にも

通じています。

 

①まずはやってみる

②やってみたら何かに気づく

③気づきから試行錯誤が生まれる

運動に限らず、仕事にも

日常生活内の家事にも当てはまります照れ

 

 

 教わることって良いなと。

 

私は運動を伝える身ですけど

習い事が大好きで

知らない世界や感覚に出会いたいと

思っています。

 

 

(身体感覚は個々で異なるので、感じていることを聞くことを聞くのがたまらなく好きだと気づきました。それもあって…無限に学び続けられる分野に出会えて良かったなと)

 

 

意識をしなかったことが

学ぶこと、教わることで

意識できるようになる

 

 

何となくの良さもありますが

意識して行った方が良いですよね。

 

image

 

 

料理などは教えられませんし

お掃除や整理収納などもお伝えできません笑い泣き

調べると取り入れたいことだらけ。

 

 

なので私も苦手分野は教わり

自分が得意な分野は

お伝えしていこうと思うのです。

 

 

ご縁のある方とはご一緒に

心身がより良く

を目指したいのです。

 

 

あれもこれも…とはいきませんが

日々の生活の一つ一つが

少しずつでも底上げされていくと良いなと。

 

どの瞬間も、大切な時間ですからね。

 

意識してやってみたら

心地よかった~

 

そんな体験が沢山できるよう

運動の意識のポイントは

お伝えしていきますね照れ

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

LINE公式アカウント配信再開!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在507名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世