身体感覚と知らないことを教わることへの興味/スノボとゴンドラと。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定

パーソナルトレーナー

北海道民の桃世(ももよ)です。

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

……………………………………………


昨日の開封の儀の緊張感ブログ

コメントやメッセージに感謝します。

必ずお返事しますので

少々お待ちくださいませ照れ



さて本日は年に1回

行けるか行けないかのボード🏂

(行くか行かないか…の表現がしっくりですね)


2023年もスノーボードは一回のみ。

ほぼ同じ時期だと分かり、笑いました。



わたくしめは、冷えやすく

くちびるが青くなっていくので

天気が心配…


悪天候ではなくて良かった…

寒くなくて良かった…


そして

お尻が筋肉痛だったこと

スポーツというスポーツは久しぶりで

大丈夫かなー…と思ってました。



 背骨を整えておこう!


行くと決めた前の日(昨夜)は念入りに
  • 上体たおし
  • 仙骨セルフ矯正
  • 胸椎ねじり
  • 胸ひらき
をやりました笑

ひ…人は、
心身に不安がある時に
補うために行動をするものですね。



 身体感覚以外にも楽しみが


4時間のチケットで存分に楽しみました。


やっぱり身体感覚に向くのですが

ゴンドラで同席した、おじ様の話が

とーっても面白くて爆笑!!!

ユーモア溢れていて素敵でした。


※あっ…私も80歳まで生きられたら言いたいな。



シーズン券で

ほぼ毎日のように通っているようで

ゴンドラやスキー場事情もお詳しい。


知らないことを教わる


どんな場所であれ
教えてくださる方がいるって
ありがたいことです。


 アフターケアでお風呂と背骨体操を


北のたまゆら♨️でゆっくりと。


疲労回復の手段のひとつで

欠かせないのが【入浴】ですね。


ガサガサだった肌もツルツルに

肉体疲労&肌ケア


少し時間が経過したら

ダメージを受けている場所に気づけるはず。


腰の周辺は外さずケアしますね。



帰宅してから携帯を見たら

『お…それはやるしかないやつだ』と思う

メッセージが届いてました。


やりましょー

食べて痩せる食トレ

準備せねばです。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

LINE公式アカウント配信再開!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在507名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世