「何もしない時間が久しぶり!?」ひと段落して気づく、空白・余白の存在。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定

パーソナルトレーナー

北海道民の桃世(ももよ)です。

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

……………………………………………

 

理解できている部分と

ぼんやりしている部分

理解度がわかるのが試験

 

背骨コンディショニングのスキルアップ

カラダことなのでそれはそれは…

 

文章やマインドマップ方式

とにかく書く!!

 

 

身体の中に

血管や神経が張り巡らせてあるように

 

脳内の中にある知識も

地図内の点と点を結ぶ作業を。

 

あっ…
えっ…
 
途中まで書いて
最後に書き直そうと思っていたところを
放置したことを思い出したガーン

 

採点してくださる先生もびっくり…!?

「え、ここで文章終わってるのなぜ」

みたいな状態です笑

 

帰りの車移動中で

ぶつぶつ思い返していたときに

思い出しました。

 

あはははは~

 

 

この記憶も、知識の定着として

残るので良しとします。

 

 ご褒美…と思っていたのですが

 

終わったらランチもしくはカフェ

本屋に寄ったり

少しブラブラ寄り道しようかな

なんて、思っていたのですが(昨夜)

 

いざ終えてみると

ランチの気分にはならず…

本屋も寄るパワーもない…

即座に帰宅しました。

 

脳に入れられる容量が少ないのです笑い泣き

 

天気も良く温かい札幌

気分爽快!のはずなのに~。

 

  • カチカチの体を伸ばしたい…
  • 存分に背伸びをして深呼吸したい…
  • ここ最近の目の疲れも取りたい…

 

何かを入れることができない感覚です。

 

 

 心も体も正直!

 

今夜は、学生時代の友人との食事。

その頭がランチを遠ざけたのかもしれません。

(夜はしっかり野菜食べます)

 

ひと息ついて珈琲が飲めて

ほんの少しの甘いものがあれば…

 

帰り道にあるDONGURIで

マフィンを買って、家でひと息。

 

(奥の紅茶とりんごのマフィンが自分用…自分の分だけ買ったら悪いかなと、チョコマフィンも買いました)

 

 

大きく深呼吸ができたのは、やっぱり

珈琲タイムでひと息ついてからでした。

 

本も手に取ったものの

まだまだ空白が生まれず

 

しばら~く、音楽を流しながら

仙骨枕に乗ってゆらゆら

目の上にホットタオルを当てて

のんびり過ごしました。

 

 

 

読書がお預け状態だったので

解禁間近だと思えたときに嬉しかったんです。

(実際は、即座に読めてはいないのですが)

 

あぁ…読書は欠かせないんだな

と気づかせてくれました。

 

活字を追える

目や脳の状態になったら

再開します。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

LINE公式アカウント配信再開!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在501名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世