【原点】が重なった1日。2024年に繋がる一か月となること間違いなし! | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

第1.3金曜日は南区デー

 

  • コープソシア文化教室
  • 南老人福祉センター(2本
 
エネルギーを使い果たし、終わったあとに我に返ると目がショボーンと何処か別の場所に…笑い泣き(このスケジュールは毎度こうなります)
 
背骨を整える上で、もっとも大事なのが筋トレ

 

毎週開催されていたら良いのにと声に出した方が何名もいらっしゃいました。私も同感です。定期的にできる環境が整っていたら良いですよね。

 

施設の空き状況にもよりますので、施設に声を挙げてくださいね。

 

image

 

南区からの帰り道に、コーチャンフォーに寄りました。

 

手帳を購入したのですが…別の手帳が発売になり実物を見に。コーチャンフォーでの取り扱いは、購入を決めていた本を買いました。

 

 

こちら

 

稲盛和夫、原点を語る「経営」

2023.11.8

ダイヤモンド社

 

 

購入が決まっている本がある時は、ネットではなくて書店に行きます。

 

「決まっているのであればネットでは!?」と思いましたか?

 

新刊本のコーナーには、関連本があったり、出会いがあったり、気になっていた本を思い出せたりします。

 

書店だからこそ出会えた本の数々。

 

今回も他にも候補があって、まとめて書いたかったのですが…辞書のような厚さの本だったので諦めました。移動の先々で寄り道ができるので一冊のみ照れ

 

 

稲盛和夫さん縛りで本を借りていた時があり、バイブルになりそうな一冊を購入したいなと思っていたんですよね。

 

書籍に携わったダイヤモンド社の編集者のX(Twitter)を見ていてピンときました。

 

発売から日が経ちましたが、月初のタイミングで手にしたことで何だか良い月になりそうな予感です。

 

 

いくつもの原点が

 

日にちは違いますが昨年12月の始まりの金・土と、忘れられない出来事が。

 

image

 

上差し手にした本は稲盛和夫、原点を語る「経営」

上差し忘れられない出来事も「原点」

上差し背骨への道の「原点」も思い出す

 

2024年に繋がる一か月となること間違いなし!!

 

 

ブログ更新が遅くなってしまったことで「あれ??」と思った方はいますよね。ご心配をおかけしました。

 

いくつか中途半端な下書きをしていたのですが、1日ならではの記事にしたかったもので照れ

 

 

遅くても待っていてくださり、お読みいただきまして、心から感謝いたします。

 

皆さんも素敵な一か月をお過ごしくださいね。

 

 

①個人メディア一覧/HP、SNS
②メルマガをお届け!

 

③LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在488名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世