セラピストの学校の谷口先生「えっ!個人コンサルですか」笑顔と幸せのために | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

飛行場に向かう前に、札駅にいらっしゃった谷口先生とお話しをする貴重な機会をいただきました。

 

谷口先生はセラピスト業界を牽引されています。

 

 

あっ!サイトリンクを貼ろうと思ってチェックしたら、記事がアップされていました。

 

★逢える時には逢う、って大事。 (relax-d.com)

 

今回の札幌は、ヘッドケアの協会でのお仕事で来られていたようです!

 

 
チャンスの日は、午前・午後(グループ・個人宅)があり、お会いする隙間時間はない…と思っていました。
 

スケジュールを伝えた所、空港に向かう前の【札駅】で時間があるとのこと。夜の便でなければ、お会いできませんでした💦

 

奇跡的な約一時間!濃密な時間をいただきました。ありがとうございます。

 

 

 近況報告は個人コンサル!?

 

よくよく話しを聞いてくださり、コンサルを受けているような感覚でした。

 

  • 背骨コンディショニングの仕事のスタイル
  • 継続していること
  • 教室の価値
  • セラピストさんの今
  • 今後の展開、可能性

 

テーマを上げればキリがないです。そして、今後の一歩に踏み出すための具体的な行動のアドバイスもいただきました。

 

 

 背骨コンディショニングは勿論だけれど、人の影響も…

 

様々な話の中で、ズドンっと心に響いたことが、体操以外の影響です。

 

ももよさんにお会いすることで

元気になる人がいたり

幸せになったら良いですよね。

 

私は私ではなくても

背骨コンディショニングの運動が素晴らしいので

「どんな先生でも大丈夫」だと思っています。。

(実際に素敵な先生ばかりなので、紹介したい気持ちにもなります)

 

それでも、それでも

私だからこそもあるんですよね。

 

背骨コンディショニングだからこその出会いや、教室に来られている方同志で何かが始まること。それらを見ておりますと、プログラムがあったからこそ、と思うのも無理がありません。

 

が!!!プログラムと人の掛け合わせだと思うことにします。

 

ここでの人は、伝える側の私自身もですが、来られている方も含めてです。

 

集まる方同志が繋がり、和気あいあいとお話できる場(私はどちらかというと聞き手です)が無くなることがないように、出来るかぎり続けていきます。

 

 

 元気を与え、幸せであること

 

人によって幸せの感じ方は異なりますし、世界で見たならば…と思うと、いかようにも捉えられる「幸せ」という言葉は口にしてきませんでした。

 

でも、でも、でも…

 

それでもご縁のある方が笑顔でいていただきたいですし「幸せだ~!!!!」と思える瞬間やホッとする時間。「最高っ!!」と思える日常を過ごしてせていたら、とーっても嬉しいのです

 

(痛みがあると心も持っていかれますので、カラダからアプローチができる運動を伝えたいのです)

 

ご縁のあった方の中には、会えない方もいます。あっ…涙と鼻水まで…

 

相反する感情で忙しいです笑い泣き会えている間は笑顔で会いたい、幸せを祈る気持ちを持って…。

 

笑顔と幸せ

 

この言葉だけなのに、多数の想いが詰まっていたんですね。そりゃあふれ出てくる訳ですね。

 

 

 「逢えるときに逢う、って大事」

 

「逢える時には逢う、って大事」

 

これは谷口先生の投稿の言葉、今回お会いできて私自身も心底感じたことでもあります。

 

痛みや不調が和らぐことはもちろん、皆さんのその後も気になっています。

 

痛みが無くなり、心も動き始める方を見ています。

  • あれやこれをやってみよう
  • なんかやりたいな~
  • 再開しました!

という話題は、私の大好物です。

 

私には知らない世界があまりにも多いので、教えていただきたいのです。皆さんの話がキッカケで知る世界もあるんですよ。

 

個々人で見たら、話す時間はほんの少しかもしれません。それでも瞬間でも話を聞きたいと思っています。

 

繋がりある方の投稿を見に行くのも、個別メッセージでご報告が届くことも「私の知りたい欲」からの行動です。き…きもち悪いですね笑

 

image

 

谷口先生とお会いしたことを通しての、私の想いの話で一杯になってしまいました。

 

最後に

 

    

谷口晋一先生、そしてご縁のある皆さまへ

 

背骨コンディショニングを通じて

痛みや不調を改善して

心も晴れ晴れとしてくる人が増えるよう

できる精一杯で動いていきますね。

 

皆さまの笑顔や幸せの体験エピソードを

留めておくことなく共有し

笑顔の連鎖反応が起きるように。

 

教えて下さった具体的なアドバイス

無駄にすることなく

地域貢献の一歩目を動いてみますね。

 

また報告しますね。

これからもどうぞ宜しくお願いします。



骨の人、しいたけ占いシェアの人、桃世

 

 

 

ピアノ演奏のBGMを流しながら書いたブログは…

何だか感情的になってしまいました。

 

 

本日も、お読みいただきまして、ありがとうございます。
 

 

 

①個人メディア一覧/HP、SNS
②メルマガをお届け!

 

③LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在488名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世