コープいしかり文化教室は3レッスン!忘れないキッカケ | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。


 

コープ石狩文化教室での背骨コンディショニング

・火曜(第2.4)10時〜 本間牧子

・水曜日(毎週)10時10分〜 山田桃世

・金曜日(第2.4)13時45分〜 山田桃世



文化教室で3コマあるのは珍しいです照れ


・その曜日だからこそ行ける

・毎週メンテナンスがしたい

・月2回だと通える


生活のバランスを見ながら、選択ができるのが良いですよね。



私が担当している2つのクラスは、振替が可能です。


予定が入っていたり、体調不良で急遽休まなければならない時は遠慮なく振替えてくださいね。



 コープの取組みで作ったショート動画

 

他の会場でレッスンをされている先生方を巻き込んで、ショート動画を作りました。


ゆるめて、矯正して、筋トレをする

1分間で詰め込むのは難しいですね照れ




 知るキッカケ


文化教室の各店舗の公式LINEでも流してくださっています。動画をご覧になって体験に来られた方もいました。


  • チラシや掲示物を見て 
  • コープ公式LINEを見て
  • 書籍を見て、協会サイトを探してみて
  • YouTubeから


『背骨コンディショニング』に出会うキッカケになるものや体験の場は多ければ多いほど、出会える可能性は増えますよね。


それもあり…できることをコツコツと。



 あなたの背骨との出会いエピソードは⁉️


私も先日、メッセージで聞かれたのです。そして【何でセラピストから迷いなしに転身したのか】も。


この辺りはまた改めて記事にしますね。

(書いてあるものを読み返して加筆します)


キッカケがあって今がある


私はそのキッカケや、今の今まで取り組んできた過程の話をお聞きする時間を作りたいと思っています。



コープ文化教室の会場もキッカケがあってこそ。2レッスンから一つ増え二人の講師が関われるようになったのも、キッカケを作ってくださった方のお陰様です。


身の回りの、小さな出来事は欠かせない出来事だと思います照れ


ブログも読んでくださる方がいることも励みになり書きつづけられています。明日も笑顔で過ごせますように。


お読みいただき、ありがとうございます。



 

 

①個人メディア一覧/HP、SNS
②メルマガをお届け!

 

③LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在487名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世