ザッ!仕事人間。脳はエネルギーを使うを体験 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

本日は、個人的な気づきの寄り道ブログです。

(気づきのアウトプットではありますが…照れ

 

九星気学の振り返り(フォローアップ)を、オンラインで受講しました。そこでの自分事の気づきです。

 

※鑑定を受けた訳ではなく、ちよ姉さまと母と一緒に学びました。「ちよ姉さま~えりさん、世界を宜しくお願いします笑」

 

 

 フォローの中で、とある出来事を思い出してました。

 

 
 

 生まれ持った体質と最近の行動


ザッ!仕事人間!!!!!(笑)

 
やたら本を読み、ビジネス書も読んでいることも納得がいきました。

 

「桃さんは、ダブルで持っているので強く出ますよね~」

 

 
だからこそ、気をつけなければならないこは
 
  • 頭、脳の使いすぎ
  • 常に「仕事」のことが頭から離れない

 

何かにつけて、結びつけて考える性格上、どんどんと沸き上がってくるんですよ(笑)

 

オンオフのバランスは気をつけていますが、気づけば直ぐに考えるので強制的なオフモードは必要です。

 

 
実は今朝の読書で、メモしていたばかり(笑)ぼんやりを許してあげないとー。
 
朝起きたらぼんやりする

タイムリーな出来事がフォロー中に話題になったので「大事なことを自覚できている、カラダが教えてくれている」んだな~と思いました。
 
何も考えずにボーーーーーッとする。ウォーキングや、何かを見るときも「ただ見る、ただ」を感じるだけにしようと思っていたんです。
 

そう言えば下書きしているブログ記事も…テーマがコレでした。

 

 

 脳はエネルギーを使う

 

先月末にスペシャリスト養成講座の試験がありましたので勉強、勉強。

 

レッスンや講座も通常通り、TODOをチェックしながら日々テキストを見たり書いたり…

 

読書とも違う、いつもと違う脳の使い方、エネルギーの使い方だったことが体に出たんですーーー。

 

体調を崩した時にしか見たことがない体重になってました(笑)すぐに戻りましたが。

 

すっごく脳を使ったんだな!!!と。

 

高ぶっていたがために、連日バチっと目が覚めてましたし…ね。ランナーズハイではないですが「またそこまで頭を使いたいな」と思った私はドМですね。

 

この出来事をフォローアップの時に思い出して、ひとり笑ってしまいました。

 

 

 生まれ持った性質、特性を受け入れる

 

どれくらい考えて頭を使うと、体が変化する体験(サインを出す)は個人的には嬉しい体験。仕事上、様々な身体感覚を体験しておきたいので~。

 

とは言っても、生まれもった性質や後天的に身についていくものも個性が出るところです。良くも悪くも出ますのでバランスは大事。


不調が出やすい部分も理解しつつ進みましょっ!!分かると尚のこと面白いな…と感じる個人鑑定です。気になる方、らしく進みたい方は【知る機会】を作ってみると良いですよ。


 


本日は11日、キャンドルを灯します。そして夜は思うままに書き留めたり、読書したり、映画を観たり…しようと思います。


あとはやっぱり背骨の学びも。


お読みいただきありがとうございます。明日も笑顔でお過ごしくださいね。



①個人メディア一覧/HP、SNS
②メルマガをお届け!

 

③LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在487名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世