個人の小さなうねりも大きな渦に!発信し続ける行動は褒めよう…かな | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

白石区民センターの背骨コンディショニング、毎週水曜日に開催しています。

 

会場が取れる限り毎週で、月によっては3回になってしまうことも。

 

そして…12月は会場が使えないのです。空調設備改修工事ですので致し方ありませんし、快適環境に整えて下さることはありがたいことです。

 

 

 

 見つけて下さってありがとうございます。

 

 

全6回の白石区民センター講座に参加して下さった方もお越しくださいました。

 

その他にも、施設の掲示物やサークル一覧で見つけて下さったりと、初めての方にも伝える機会が与えられています。

 

和室ABと押さえていますので、お一人当たりのスペースも十分に確保できるように。

 

 

受入れ可能な会場もご案内していかねば…本当不足が目立ちます💦

 

 

 各区に一人、各町内にひとり

 

背骨コンディショニングを受けられる環境が増えれば増えるほど良い!

 

と、思ってきました。

 

指導者になりたての頃は、ブログで発信している方も、X(Twitter)をやっていた方も、インスタも少なかったです。それもあって…北海道には私しかいない!?なんてことはなかったのですが、そう見えていたようです(笑)

開催場所が増えて

発信者も増えて

目に留まる機会が増えていくこと

 

私個人のレベルでできることをやっていますが【つもり】だったりします。少しずつスポーツクラブのみならず、各区民センターや地区センターでも開催されているのが目に留まるように。

 

広報に載るような、区の主催講座も少しずつ!ありがたいことです。区の次は目指せ!町内です(笑)

身近に一人のインストラクターがいたら良いですよね(個人の枠を超えて全体のことを考えるとこうなります…考えすぎ)

 

 

 何より大事なのは心、マインドだなと。

 

背骨道の8年を振り返ってみて、ただただ【運動を通じて痛みが改善する人が増えると良いな】と思って動いてきただけなんです…

 

想いは行動を通じて届くものですね。

 

唯一の特技である「書き続ける・伝え続ける」ことのみではダメなんだな…と、突きつけられることも起こりますが、発信し続けてきたこの行動は褒めようと思います。

 

 

あれ…また何が書きたいのか分からなくなったので、一旦読み返します。

 

あっ!そうかっ…

 

指導者や開催場所が増えることを望んでいること、個人の小さなうねりも後に大きな渦となる、ということですね。

 

 

指導者になりたいな…けれど活動しているイメージが湧かないという方は、ご相談くださいね。イメージが湧くように道筋立ててお伝えできると思います。大丈夫ですよ~。

 

ここ最近もご要望の声が届きましたので、自分事も含めて、より全体のためになるように動いていきます。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

①個人メディア一覧/HP、SNS
②メルマガをお届け!

 

③LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在486名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世