「運動で改善できるものがある」を体験しておく | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 


おはようございます。

ご心配をおかけしました!?

いや…していませんね。


毎日書いているのにアップされていない


この出来事にメッセージをくださったKさま

ありがとうございます✨

(下書きに入れっぱなしだったので、少し手直しをして朝にアップしてみました)



昨日は白石区民センター主催講座5回目を終えました。次回がラスト…早すぎます。


全6回のうち、1回どうしても欠席をしなければならないという方々が何名かいらっしゃいました。


その都度

・とっても残念です

・次回は来ます!

と直接伝えてくださいます。


これは4回目の画像。始まると画像のことはどこかに行きます。冒頭で唯一撮った写真です。



複数人がグループ体操の開催場所を聞いてくださいました。定期開催、都度参加が可能な場所。白石以外でも。


様々なカタチで開催できていて良かったなーと思う瞬間です。


 「運動で改善できるもの」を体験しておく


痛みや不調を改善する方法に運動が入ってくることは、非常に非常に大きな助けとなります。


運動をして和らげたり、改善できたという経験は長い目で見たときに差になるなと感じています。


それは読書についての本を読んだ時に、強烈に思いまして…。そのエピソードは本と合わせて後日ご紹介しますね。


兎にも角にも、動くことを取り入れられる状態にはしておきたいですね。動くことが元々好きだったり、痛みがあって切実に探し求めて出会っている方を見ていますと尚のこと。


出来ない動きがあることが問題ではなく

体が固いなんていうことも問題ではなく


えられる可能性があるにもかかわらず、運動に出会えない…やってみる機会が作れないことが勿体ないなと思うんです。


私もまだまだ発信不足、頑張りますね。



 最終日は総まとめ


講座以降はご自身で取り組まれることと思いますので、一つ二つでもお持ち帰りいただけるよう、最終日も楽しんで動いていただけるように頑張ります。


背骨コンディショニングに出会えて良かった


そう思っていただけたら何よりです。


それでは本日は、岩見沢→石狩でレッスンしてきます。お読みいただきありがとうございます。


 

①個人メディア一覧/HP、SNS
②メルマガをお届け!

 

③LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在478名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世